PVとМVの違いを教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2013/01/31 20:22:52
  • 終了:2013/02/06 15:10:29

ベストアンサー

id:Ilovea-ha No.3

a-ha回答回数7ベストアンサー獲得回数22013/02/04 19:45:04

意味は、全く同じ意味です。
ただ呼び名が違うだけですね。
PVは、商品(CDと一緒についてるDVDのこと)
MVは、その商品の作品
・・・という考えで良いでしょう。
違いは、これです。
どちらも音楽関係なので全く同じ意味ですよ^^

その他の回答(2件)

id:mane-mane No.1

質問 太郎回答回数48ベストアンサー獲得回数62013/01/31 20:40:02

同じだと、思います。

id:nono-0706 No.2

緋暗回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/02/01 18:18:09

PVは動いていて、MVは音楽だけ、だと思いますよ^^

id:Ilovea-ha No.3

a-ha回答回数7ベストアンサー獲得回数22013/02/04 19:45:04ここでベストアンサー

意味は、全く同じ意味です。
ただ呼び名が違うだけですね。
PVは、商品(CDと一緒についてるDVDのこと)
MVは、その商品の作品
・・・という考えで良いでしょう。
違いは、これです。
どちらも音楽関係なので全く同じ意味ですよ^^

コメントはまだありません