匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「フォーマル」とはどういうもののことですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/31 20:24:12
  • 終了:2013/02/01 00:17:31

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/31 21:44:58

野球のユニホームはフォーマルではありません。
 
主にお葬式と入学式、卒業式の服です。あと、もしも機会があるなら、授賞式もフォーマルで出るべきですし、政治家とアナウンサー、それに皇族の方はどこでもほとんどフォーマルを来ています。
他の場では着られません。
 
結婚式は、フォーマルでは地味すぎます。
リクルートスーツ、ビジネススーツはフォーマルとはまた違います。男性ならおなじスーツで流用できないこともないですが、女性では形が全く違いますから本来は流用は不適切であると覚えておきましょう。
女性用フォーマルはデコルテが空いていないワンピースであり、タイトスカートとジャケットからなるスーツはフォーマルでは本来ありません(無地ピンクや白などの薄色でフォーマルに使えるスーツもありますが、ブラウスに工夫が必要です)
デパートや大型スーパーのフォーマルコーナーの売り子さんとよく相談してください。

匿名質問者

なるほど!!ありがとうございました!

2013/02/01 00:18:38

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/31 21:34:25

公式的とか儀礼的にとかいう意味になります。例えば、具体的に言うなら服装でフォーマを使うならば、結婚式なら、スーツ、ネクタイ、学校ならば、制服、お葬式なら喪服、野球ならば、ユニフォームのことになります。

匿名質問者

なるほど!!分かりやすくありがとうございます。

2013/02/01 00:19:31
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/31 21:44:58ここでベストアンサー

野球のユニホームはフォーマルではありません。
 
主にお葬式と入学式、卒業式の服です。あと、もしも機会があるなら、授賞式もフォーマルで出るべきですし、政治家とアナウンサー、それに皇族の方はどこでもほとんどフォーマルを来ています。
他の場では着られません。
 
結婚式は、フォーマルでは地味すぎます。
リクルートスーツ、ビジネススーツはフォーマルとはまた違います。男性ならおなじスーツで流用できないこともないですが、女性では形が全く違いますから本来は流用は不適切であると覚えておきましょう。
女性用フォーマルはデコルテが空いていないワンピースであり、タイトスカートとジャケットからなるスーツはフォーマルでは本来ありません(無地ピンクや白などの薄色でフォーマルに使えるスーツもありますが、ブラウスに工夫が必要です)
デパートや大型スーパーのフォーマルコーナーの売り子さんとよく相談してください。

匿名質問者

なるほど!!ありがとうございました!

2013/02/01 00:18:38

コメントはまだありません