助けてください…。

12歳の小6です。
私は好きな人がいないのですが,私と同じ
クラスの人が,勝手に好きな人の噂を流すんです…
「好きじゃないよ」と言っても,全然聞いてくれません。
そのせいで,学校に 行きたくない状態になり……。
どうすればいいでしょうか…。
なるべく早く回答をしてくれると助かります…。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/01/31 21:09:36
  • 終了:2013/02/05 20:01:08

ベストアンサー

id:jinnsei_rakuraku No.1

人生回答回数23ベストアンサー獲得回数22013/01/31 21:34:04

ありもしない情報を流し、精神状態を著しく落とし入れる行為は、名誉毀損罪に該当するため、担任の先生、生活指導、学年主任の先生に訴えて処理してもらってください。それでもダメなら、いじめホットラインに垂れ込んでみては?

id:nyua369

ありがとうございます。次言われたら
言ってみようと思います。^ ^

2013/02/01 05:21:16
id:jinnsei_rakuraku

頑張ってね

2013/02/01 17:56:03

その他の回答(1件)

id:jinnsei_rakuraku No.1

人生回答回数23ベストアンサー獲得回数22013/01/31 21:34:04ここでベストアンサー

ありもしない情報を流し、精神状態を著しく落とし入れる行為は、名誉毀損罪に該当するため、担任の先生、生活指導、学年主任の先生に訴えて処理してもらってください。それでもダメなら、いじめホットラインに垂れ込んでみては?

id:nyua369

ありがとうございます。次言われたら
言ってみようと思います。^ ^

2013/02/01 05:21:16
id:jinnsei_rakuraku

頑張ってね

2013/02/01 17:56:03
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442013/01/31 21:40:11

「なにがそんなに気になるの? 人のことよくみてるんだね。
実はあんたが○○くんのこと好きでずっと見てるんじゃないの?
ひゅーひゅーおめでとう告白てつだってあげるよー
そういわれたらイヤでしょ?イヤなら私のこともほっといて」といいかえす。

id:nyua369

ありがとうございます。
言い返すのも考えてみます。^ ^

2013/02/01 05:22:58