匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Windows 8 Pro DSP版を購入して Windows 7からアップグレードする事は出来ますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/31 23:29:53
  • 終了:2013/02/05 14:37:40

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/01 13:47:41

こういう聞き方だとできるに決まってるじゃないかと思われてしまいますね。

Windows8をWindows7のPCにインストールすることは普通に可能です。
Windows7(starter以外)がプリインストールされたPCならスペックも問題ないはずです
ただ、そのPCのWindows8向けのドライバ類がない場合がありますので、PCの全ての機能をWindows8でもというわけにはいかない場合があります。

ご質問の意味が、「Windows7のPCのアプリやデータを引き継いでOSだけWindows8にしたい」

ということなら、

DSP版だと、Windows8が新規インストールされてしまうので無理です。
Windows8をインストール後、自分でアプリのインストールやらデータを移しかえる必要があります。

そうなるとDSP版ではなく、アップグレード版の方が安くていいのですが
#5000円ほどで買えるキャンペーンが昨日で終わりましたね。

匿名質問者

新規インストールの後、データ移行をする必要が有るのですね。面倒くさい、、、です。発売記念優待版を買っておけば良かったです。

2013/02/05 09:50:14
匿名回答1号

面倒ではありますが、1回やってしまえば、余計なアプリ等のトラブルを抱えなくていいのでどちらをとるか。

ちなみにNTTXストアならDSP版が
Windows8 7980円
Windows8 Pro 10980円

2013/02/05 11:00:01

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/01 13:47:41ここでベストアンサー

こういう聞き方だとできるに決まってるじゃないかと思われてしまいますね。

Windows8をWindows7のPCにインストールすることは普通に可能です。
Windows7(starter以外)がプリインストールされたPCならスペックも問題ないはずです
ただ、そのPCのWindows8向けのドライバ類がない場合がありますので、PCの全ての機能をWindows8でもというわけにはいかない場合があります。

ご質問の意味が、「Windows7のPCのアプリやデータを引き継いでOSだけWindows8にしたい」

ということなら、

DSP版だと、Windows8が新規インストールされてしまうので無理です。
Windows8をインストール後、自分でアプリのインストールやらデータを移しかえる必要があります。

そうなるとDSP版ではなく、アップグレード版の方が安くていいのですが
#5000円ほどで買えるキャンペーンが昨日で終わりましたね。

匿名質問者

新規インストールの後、データ移行をする必要が有るのですね。面倒くさい、、、です。発売記念優待版を買っておけば良かったです。

2013/02/05 09:50:14
匿名回答1号

面倒ではありますが、1回やってしまえば、余計なアプリ等のトラブルを抱えなくていいのでどちらをとるか。

ちなみにNTTXストアならDSP版が
Windows8 7980円
Windows8 Pro 10980円

2013/02/05 11:00:01
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/02 07:33:38

7のデータ、プログラムを引き継いで8にするのは出来ないでしょう。
アップグレード版を直接起動してプロダクトキーを打つと
ためしましたがこのプロダクトキーはアップグレード版ですので出来ませんと
言ってきます。記憶ですので文言は少し違うかもしれません。

>Microsoft Windows 8 Pro (XP・Vista・7からのアップグレード用)
¥27,090 を24,525
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows-8-Pro-XP%E3%83%BBVista%E3%83%BB7%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E7%94%A8/dp/B00AYP13P2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1359757655&sr=8-1
を買ってください。

アップグレードできるかどうかは以下のサイトで検査してくれるでしょう。
>Windows 8 へのアップグレード
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8
#アップグレード アシスタントのダウンロード
をクリックしてください。

匿名回答2号

新パッケージになるそうです。
#実売価格は、
#Windows 8 Proアップグレード版が27,000円前後、
#Windows 8 Pro Packが13,000円前後、
#Windows 8アップグレード版が14,000円前後。
>アップグレード版Win 8 Proは予定通り値上がり、無印Win 8のアップグレード版が新登場
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130201_586145.html

2013/02/02 08:25:27
匿名質問者

アップグレードは出来ないんですね。新規の方が安いのも不思議です。
Windows 8 Proアップグレード版がだんだん安くなって2万円以下(Amazon)になってますね。

2013/02/05 09:52:36

コメントはまだありません