はてなスペースの感想、便利な使い方を教えて下さい。

http://space.hatena.ne.jp/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/01 09:33:36
  • 終了:2013/02/05 19:49:26

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/02/03 13:28:49

ポイント140pt

まだβテスト中ということでいろいろと不便なところがありますが、フィードバックを書き込むことによって日々改善が行われています。スタッフさんとユーザーとが一緒にサービスを開発している感じがいいですね。

サービスの内容としては、既存のはてなハイクなどと類似した部分があって、どう使い分ければよいのか戸惑っているところです。

便利な使い方。ちょっと裏技的な使い方なので大っぴらに書くのはよくないかもしれませんが、現在、はてなスペースに画像をアップロードするとはてなスペースに保存されるため、はてなフォトライフの容量を気にすることなくアップロードできます。しかも、オリジナルサイズのまま保存されるようです(重すぎるので小さくしてほしいという要望も出ていますし、私も同感ですが)。ハイクやブログに写真を載せたいけどフォトライフの容量が厳しいという場合に……

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/02/01 09:51:27

ポイント60pt

できたばっかりなので 盛り上がってスペースが わかりにくく 閑散としたイメージがありますね。

各スペースごとに投稿数とか わかれば 盛り上がってるところを のぞいでみたりしたいですけど。

id:hakkohtai

スベース検索機能が、付いたようですね。

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/02/03 13:28:49ここでベストアンサー

ポイント140pt

まだβテスト中ということでいろいろと不便なところがありますが、フィードバックを書き込むことによって日々改善が行われています。スタッフさんとユーザーとが一緒にサービスを開発している感じがいいですね。

サービスの内容としては、既存のはてなハイクなどと類似した部分があって、どう使い分ければよいのか戸惑っているところです。

便利な使い方。ちょっと裏技的な使い方なので大っぴらに書くのはよくないかもしれませんが、現在、はてなスペースに画像をアップロードするとはてなスペースに保存されるため、はてなフォトライフの容量を気にすることなくアップロードできます。しかも、オリジナルサイズのまま保存されるようです(重すぎるので小さくしてほしいという要望も出ていますし、私も同感ですが)。ハイクやブログに写真を載せたいけどフォトライフの容量が厳しいという場合に……

コメントはまだありません