お世話になります。


個人サイトでフォーラムを解説し、Google の reCAPTCHA 認証を導入したのですが、一度も成功した試しがなく、手動でユーザーを登録しています。どう考えても、正しい文字列を入力していると思われるのですが、これはちゃんと機能しているのでしょうか?

ネットを検索すると、ちらほらとセキュリティ・トラブルの結果として認証が厳しくなっていると見かけるのですが、認証が通らなくなった、という情報はあまり見かけません。ほかの方たちは上手く利用できていると言うことですか?

以前、フォーラムを開設したときにはロシア系のコメント・スパムに非道く手を焼いたので、なんらかの認証は必須だと考えています。使用しているフォーラムは vBulletin です。

大変お手数ですが、なにとぞ宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/01 10:13:17
  • 終了:2013/02/02 11:26:00

ベストアンサー

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/02/01 16:33:02

ポイント140pt

googleのrecapchaは認証がきついので、
自分では本当のことを入力していても通らないことがしばしばありました。
私はkeycapchaを使用しています。

vBulletinでも使用できます。おすすめです。
https://www.keycaptcha.com/captcha-for-free/
https://www.keycaptcha.com/captcha-for-cms/

id:renpoo

ありがとうございます。
現在、手元の環境に空きがないので、空き次第試して、それでこの質問をクローズしようと思います。
まずは試してみます。

2013/02/01 18:09:27

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/01 13:13:17

ポイント60pt

vBulletin はどんなサーバに設定していますか?
reCAPTCHA はドメインに対してキーを発行するので、あなたと同じドメインを使っている他のユーザーがreCAPTCHAとしたら、ご質問のような不具合が発生し得ます。

PerlのAuthen::PluggableCaptchaを使ってみてはどうでしょう。
http://www.drk7.jp/MT/archives/001369.html

他1件のコメントを見る
id:oil999

ライブラリは vBulletin から使うことができるのですか?

XREAにvBulletinを設置しているなら、使うことができます。

2013/02/01 18:31:02
id:renpoo

下記の製品を使うことにしました。
Thanks a lot!

2013/02/02 11:20:44
id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/02/01 16:33:02ここでベストアンサー

ポイント140pt

googleのrecapchaは認証がきついので、
自分では本当のことを入力していても通らないことがしばしばありました。
私はkeycapchaを使用しています。

vBulletinでも使用できます。おすすめです。
https://www.keycaptcha.com/captcha-for-free/
https://www.keycaptcha.com/captcha-for-cms/

id:renpoo

ありがとうございます。
現在、手元の環境に空きがないので、空き次第試して、それでこの質問をクローズしようと思います。
まずは試してみます。

2013/02/01 18:09:27

コメントはまだありません