1359687944 【助けてください!】怠けさんが最近勢力を拡大してきていて困っています

前回の質問の後、戻ってきたやる気さんを含めて話し合い、3人にそれぞれの地方を領土として与えて勢力の均衡をとりました。いわゆる「天下三分の計」です。

眠気さん・やる気さん・怠けさんの均衡が取れて、中央の牛乳政府もだいぶ安定してきていたのですが、このごろ一番小さかった怠けさんの勢力がじわじわと大きくなり始めたようです。
危険視してた眠気さんや、気にしてなかったやる気さんがぴりぴりし始め、すごく険悪なムードです。コワイヨ

一番強い眠気さんは「大きくなろうが心配しなくてもいいでしょう。早く寝ろ」と言うのですが、このままでは全面戦争になり、私は都を追われ、どこかでのたれ死ぬのではと心配しています。
何か対策を教えてください!

あとこの展開が三なんとかに…あ、違う違う、平野耕太先生のドリフターズに似てるような気がしましたが気のせいでしょうか?

前回 → http://q.hatena.ne.jp/1287111939
※やる気さんは「遊びに対するやる気さん」であり、「仕事に対するやる気さん」ではありません

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/01 12:05:44
  • 終了:2013/02/08 12:10:03
id:tukihatu

・回答は一度までなので慎重にお願いします。
・ベストアンサーありますのでふるって解決策をお願いします。
・500文字制限にまた引っかかりました。はてなさんマジ鬼畜。

ベストアンサー

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/02/01 18:26:58

ポイント34pt

一般的には、隣の者が大きくなったところで、怒りの感情や危機感など生じてきません。眠気さんの言うよう「大きくなろうが心配しなくてもいいでしょう。早く寝ろ」というのが、フラットな感覚です。

なぜ、やる気さんが、怠けさんをそこまで敵視するのか…
それは、怠けさんを過剰に意識しているから。
気になってしょうがない。そう実は、好き・・・なのです。
D
お互い、自分の気持ちに正直になるよう、働きかけてみてはどうでしょう。敵意や、逃れたい気持ちの中に、新たな価値観をみつけることができるかもしれません。

id:tukihatu

やる気さんが怠けさんを好きだったとは・・・
相反するものかと思っていましたが、びっくりです。
結婚したらどっちかに吸収されるんでしょうね。きっと怠けさんの方に。

2013/02/04 15:24:08

その他の回答(6件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/02/01 18:26:58ここでベストアンサー

ポイント34pt

一般的には、隣の者が大きくなったところで、怒りの感情や危機感など生じてきません。眠気さんの言うよう「大きくなろうが心配しなくてもいいでしょう。早く寝ろ」というのが、フラットな感覚です。

なぜ、やる気さんが、怠けさんをそこまで敵視するのか…
それは、怠けさんを過剰に意識しているから。
気になってしょうがない。そう実は、好き・・・なのです。
D
お互い、自分の気持ちに正直になるよう、働きかけてみてはどうでしょう。敵意や、逃れたい気持ちの中に、新たな価値観をみつけることができるかもしれません。

id:tukihatu

やる気さんが怠けさんを好きだったとは・・・
相反するものかと思っていましたが、びっくりです。
結婚したらどっちかに吸収されるんでしょうね。きっと怠けさんの方に。

2013/02/04 15:24:08
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252013/02/01 23:31:33

ポイント1pt

で、質問はなんなのですか?

id:tukihatu

質問がどれか見抜ける人でないと(この質問に答えるのは)難しい

2013/02/04 15:26:07
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4553ベストアンサー獲得回数8442013/02/02 02:24:41

ポイント33pt

それはたぶんきてますね。
怠け勢力にドリフターズが。
きてます。古城で鳥もむしりおわったあたりです。
牛乳すなわちうしちちさんをつけて監視させましょう。
でも命捨てがまる勢いで怠けつづけ、むしろ仕事を遊びにかえてしまう。
そんなドリフターズだったら怠けてみるのもわるくな…
 
いやダメだな。きっと怒られるのでオルミーヌじゃなくてうしちちさんにみはなされないようコーヒーうしちちや紅茶うしちちに変えてでも引き留めてがんばってください。
 

id:tukihatu

やっぱり!
じゃあきっと黒王軍もどこかの勢力に紛れているんですねガクブル
あのうしちちさんではどうにも出来ないような気もします

2013/02/04 15:32:00
id:minumteh No.4

minumteh回答回数116ベストアンサー獲得回数172013/02/03 19:52:09

ポイント33pt

ご都合縦横家のそれがしも一計を案じましてございます。
まじめな話、眠気さんと怠けさんは協調しやすい関係にござります。
しからば牛乳朝廷はやる気さんをもっと重用すべきでしょう。
そのためには眠気さんを眠らせ、怠けさんを怠けさせることが必要です。
表向きは眠気さんと怠けさんを取り立てて満足させましょう。
その一方でやる気さんには、密かに重い任務を与えて信頼の厚さをお示しなさいませ。
やる気さんは感激して朝廷に(遊びに対する)やる気を尽くしましょう。
このようにして都合よく眠・怠勢力を抑えることができるのでございます(笑)。

id:tukihatu

ふむ、それは妙案じゃ。
よおしすぐに3軍に勅令をだそう。
やる気さんならば余も安心じゃ。このことは内密にな、とくに眠気さんには…

2013/02/04 15:36:04
id:Akkiesoft No.5

あっきぃ(横浜県)回答回数89ベストアンサー獲得回数42013/02/04 15:56:48

ポイント33pt

回答リクエストが来たんだけれど、私から言えることはただ一つ。

_人人人人人人人_
> 知らんがな <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

id:tukihatu

機能使ってみたかっただけなのにひどいわ;;

2013/02/04 17:01:25
id:matsuko831 No.6

まっちゃん回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/02/04 16:30:33スマートフォンから投稿

ポイント33pt

…私のやる気さんが行方不明です。
何処にいるか教えてください。
話はそれからだ!

id:tukihatu

君のやる気さんなら私の隣で寝てるよ

2013/02/04 17:01:45
id:gomi53 No.7

ごみGO回答回数11ベストアンサー獲得回数12013/02/04 20:31:56

ポイント33pt

対策を考えるために


まず57億円ください!

id:tukihatu

お前は何を言っているんだ(AA略

2013/02/05 11:23:04
id:gomi53

(´・ω・`)

2013/02/05 11:26:27