匿名質問者

卒研できず留年→自己分析と勉強のため1年間休学し企業でアルバイト→復学&卒研&就活

大学4年,内定あり,22歳の男です.

現在,卒業論文を書き上げることができず半年間の留年が決まりました.
その為、卒業して仕事にしたいと考えていることに近い仕事内容のアルバイトを見つけ,学費を稼ごうと考えています.

そのため,1留1休となってしまうのですが就活にひどく影響を及ぼしてしまいますでしょうか?
その点がすごく不安であります.
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/09 11:55:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

内定先は留年OKになってるのでしょうか?
このご時勢でOKにしてくれてるならそこへ行くべきじゃないかと思うのですが。

当然影響はしっかりあるものと考えておくべきでしょう。

ただ、過去は変えられないので心配してもしょうがありません。突撃あるのみです。後ろ向きの気持ちで面接を受けてよい事などありませんでしょうしね。

留年と休学に第3者が聞いても納得する理由があるのならそれをちゃんとアピールするべきですし、無いなら無いで質問を受けたときの答えを(極論すれば嘘でも)用意しておくぐらいしかないですよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません