匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなの問い合わせ機能


はてなに問い合わせしすぎると、問い合わせが禁止になるのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/02 16:05:21
  • 終了:2013/02/09 16:10:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/03 19:31:44

はてなに問い合わせしすぎても、問い合わせが禁止になることはないでしょう。
しかし、ものには限度というものがあります。
極端な話、毎日1000回も問い合わせをしていたら、はてなスタッフも他の仕事ができません。
そういう場合は何らかの方法で回数を減らすように言われるでしょう。
常識的に考えて、多くても毎日数回が限度でしょうが、それでも多いので本当に必要な時だけ問い合わせをするように心がけたほうがいいでしょう。

匿名質問者

現実的な回数なら大丈夫というわけですね。ありがとうございます。

2013/02/03 20:23:43
匿名回答3号

そういうことです。

2013/02/03 20:26:44

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/02 16:44:31

なにごともすぎたるはおよばざるがごとし。
不正アクセス禁止法もありますしね。

匿名回答2号

問い合わせをしすぎても「不正アクセス行為」には該当しません。

2013/02/03 12:59:01
匿名質問者

一号さん、即ちどういうことですか?

2013/02/03 13:42:35
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/03 19:31:44ここでベストアンサー

はてなに問い合わせしすぎても、問い合わせが禁止になることはないでしょう。
しかし、ものには限度というものがあります。
極端な話、毎日1000回も問い合わせをしていたら、はてなスタッフも他の仕事ができません。
そういう場合は何らかの方法で回数を減らすように言われるでしょう。
常識的に考えて、多くても毎日数回が限度でしょうが、それでも多いので本当に必要な時だけ問い合わせをするように心がけたほうがいいでしょう。

匿名質問者

現実的な回数なら大丈夫というわけですね。ありがとうございます。

2013/02/03 20:23:43
匿名回答3号

そういうことです。

2013/02/03 20:26:44

コメントはまだありません