自分のfacebookページにて、以下の7項目を取得したいのですが、

A)facebook APIやFQLを使えば実現可能でしょうか?
B)実現可能なら、「/me/likes」のように端的で構いませんので、API/FQLを教えて下さい。
C)また、必要なパーミッションについても補足して下さい。

1)私の投稿を「話題にしている」人数
2)私の投稿に「いいね!」している人数
3)私の投稿を「話題にしている」投稿の内容一欄
4)私の投稿を「話題にしている」投稿者のID一欄
5)私の投稿に「いいね!」した人のID一欄
6)その人の性別
7)その人の誕生日

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/02 18:30:04
  • 終了:2013/02/05 22:41:30

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/02 18:47:27

ポイント300pt

1)私の投稿を「話題にしている」人数
2)私の投稿に「いいね!」している人数
5)私の投稿に「いいね!」した人のID一欄
→Graph APIを使えばできます。

http://facebook-docs.oklahome.net/archives/51906043.html

id:jetta_swingin

具体的なAPI記述を、端的で結構ですので書いて下さい。

2013/02/02 18:58:38
id:jetta_swingin

質問文を見直したところ、誤解を招く書き方でした。すいませんでした。
質問文を修正しましたので、もしよろしければご協力ください。

2013/02/02 19:10:42

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/02 18:47:27ここでベストアンサー

ポイント300pt

1)私の投稿を「話題にしている」人数
2)私の投稿に「いいね!」している人数
5)私の投稿に「いいね!」した人のID一欄
→Graph APIを使えばできます。

http://facebook-docs.oklahome.net/archives/51906043.html

id:jetta_swingin

具体的なAPI記述を、端的で結構ですので書いて下さい。

2013/02/02 18:58:38
id:jetta_swingin

質問文を見直したところ、誤解を招く書き方でした。すいませんでした。
質問文を修正しましたので、もしよろしければご協力ください。

2013/02/02 19:10:42
id:jetta_swingin

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752013/02/04 01:58:20

ポイント200pt

APIを使って「いいね!」を分析する方法
グラフAPIを使う方法
FQLクエリを使う方法
OData(Open Data Protocol)を使う方法
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/02/01/9647

こんなものでしょうか?

アシスト、Facebookファンページ情報の分析ツールを無償提供
同ツールを使用すると、Facebook APIを利用して、各企業や団体などのFacebookファンページ上の公開情報を取得し、ファンページ全体に関する「いいね!」、「話題にしている人」といったアクティビティ情報の表示、投稿やそれに対するアクティビティ情報(コメント、「いいね!」)の一覧表示、投稿してアクティビティが発生するまでの経過時間のチャート分析、また、地域、投稿種別(写真、動画など)、性別、といった切り口でのアクティビティ分析などが容易に行えるようになる。
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120423/Cobs_ik_201204_facebook-2.html

それとも、こういう感じですか?

id:jetta_swingin

具体的なAPIの文法を知りたかったのですが、結果的に「Facebookインサイト」も「QlikView Facebook FanPages Connector」も、有効活用できそうです。
ありがとうございます。

2013/02/05 22:39:56
id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252013/02/05 03:04:47

id:jetta_swingin

・・・?

2013/02/05 22:40:06

コメントはまだありません