1359815935 ジョジョの奇妙な冒険を買おうと思うんですが、一部から読み始めないと話が分からなくなっちゃいますか

?それとも何部から読んでも話は分かりますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/03 09:54:57

ベストアンサー

id:yossiy7 No.1

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

だーかーらー、質問者は何部から買うつもりなんだよ!
そこも書かずに、答えられる質問じゃないだろ。
ここ最近のはてなの質問の傾向だけど、回答に必要な、最低限必要な情報を書かないっていう。
では。手間はかかるけど全部答えますよ。
第2部から買おうとしている:波紋って何だ??になりますが、そこを抜けば、まぁ判るかも。登場人物の関係も「何となく」で判る。
第3部から買おうとしている:登場人物の相関関係は、察しが良ければわかるはず。だけど読むと「ああ、一部から読んでおけば良かった」と後悔する。
第4部から買おうとしている:承太郎って何だ?さえ抜けば、前シリーズとの関連性は薄いので判るかも。
第5部から買おうとしている:最初の方に、前の部の登場キャラがいて、見た目と中身がだいぶ違うので戸惑うかも。そこを超えれば普通に見れる
第6部から買おうとしている:途中までは普通に読めるが、途中からは前の部を見てないとサッパリわからなくなる
それ以降:また前のシリーズとは全く関係なくなるので、普通に読める
な、お前が「必要最低限」の情報さえ書かないから、こっちはそのせいですんごい大量に答えを書かなきゃいけないっていう。

id:kokokoko-kondini

わかりました。
一部から買います。
あと以後気を付けます

2013/02/03 09:54:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません