ペンタブがおかしいです。

最近(12月)に買ったのですが、
pixiaのえんぴつが、ぐにょぐにょした線になったり、
消しゴムが一番細いのが使えず、ぐにょっと曲がるだけです。
久しぶりに使ってみて、まず、ペンタブにさす側のフラグ?
に、ちゃんとペンタブが刺さりません><そのせいでしょうか?
どうしたら直りますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/03 00:29:09
  • 終了:2013/02/09 19:14:10

ベストアンサー

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962013/02/03 23:58:17

wacomであれば、ドライバインストールし直しは結構有効な手段ではあります。
ただし、Bamboo Comicは知り合いが使っていたのですが、アレは線がヨレヨレになるのはほぼハード障害で、直す方法はほぼ無しですね。
先の回答にした通り、とりあえずドライバをインストールしなおしてみて、ダメなら諦めて新しいペンタブ買う事をオススメしますよ。

その他の回答(1件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962013/02/03 00:38:11

ペンタブのメーカーと型ぐらい書きましょうよ。
まぁでもその症状だと、ペンタブ自体が異常になってる可能性は高いかと思います。が、一応ドライバをインストールしなおしてみる事をおすすめします。

id:a01192001

ごめんなさい><
私のペンタブは、
wacomのBamboo Comicです
書き忘れていました。
本当にごめんなさい><
教えてくださったyossiy7様、ありがとうございます!!(名出ししてよろしかったでしょうか?)

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962013/02/03 23:58:17ここでベストアンサー

wacomであれば、ドライバインストールし直しは結構有効な手段ではあります。
ただし、Bamboo Comicは知り合いが使っていたのですが、アレは線がヨレヨレになるのはほぼハード障害で、直す方法はほぼ無しですね。
先の回答にした通り、とりあえずドライバをインストールしなおしてみて、ダメなら諦めて新しいペンタブ買う事をオススメしますよ。

コメントはまだありません