新番組「ドキドキ!プリキュア」第1話の感想をお願いします。2/3放送の「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/02/03 07:34:02
  • 終了:2013/02/10 07:19:22

ベストアンサー

id:negiagemasu-one No.6

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82013/02/05 13:24:30

ポイント100pt

ドキドキプリキュア見ました!!
まだみんなの名前覚えてませんが感想かきます~

まずスマプリの主人公みゆきちゃんと違った頼りがいのあるヒロインのマナちゃんに注目しました!
ヒロインでありながら生徒会長でスポーツも勉強も出来て面倒見がいいなんて・・・なんてステキな女の子なんでしょう!!
あまりヒロインらしくない設定なのでこれからどのようにストーリーが展開していくのかとても楽しみです。
私的今回のマナちゃんのベストシーンはジコチューに向かって説得を始めようとするとこです。
ヒロインの行動としては新鮮味があって笑えました。(マナちゃん可愛かった・・・!)

ドキドキプリキュアの中で一番好きなのが六花ちゃんです//
眼鏡っ子好きなので・・・!
かけたりはずしたりしてる様子とかかわいいですし・・、
ハートキャッチのつぼみちゃん以来待ち望んでいた眼鏡っ子キャラだったのでこれからも注目していきたいと思ってます///

敵キャラ・・・!!
久しぶりの少年の敵出ましたね!!
イーラ・・だっけ?
容姿がとても気に入りました。少年キャラ好きなんで///
毎週出てきてくれそうなのでこれもまた楽しみのひとつです

まだ一話だけしか見てないのでこれくらいしか語れませんが・・・(汗)
来週から毎週見ていきたいと思ってます!
来週は六花ちゃんの出番たくさんありそうなので・・・
見たら速攻で感想書きに来たいと思ってます///

id:Qamoonlight

ドキドキ!プリキュアを気に入ったみたいね。それが伝わってくるのは、とても素敵な感想よ。アコちゃん(スイートプリキュア♪)や月影ゆりも眼鏡を使っていたのだけれど、ゆう(id:negiagemasu-one)さん的には数に入れてくれないのかしら? 主人公が…と言う意味ではつぼみ以来ね。

2013/02/10 06:48:37

その他の回答(14件)

id:zodazoda519 No.1

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92013/02/03 09:10:01

ポイント25pt

ドキドキ!プリキュア始まりましたね!
ドキドキ!プリキュアの初めの敵は蟹でしたねw
驚いたところは敵のイーラの声優さんが田中真弓さんだったことです!まさかプリキュアにでるとは…
それと主人公たちの髪の毛の色とかも驚きましたw
他には相田マナが学級委員?だったことやお嬢様がプリキュアになりそうなところとかまあなるんでしょうねw
と驚いたところがたくさんのドキドキ!プリキュアでした!
まだ始まったばかりなので今後の展開が楽しみです!

id:Qamoonlight

見応えのある第1話だったわね。

2013/02/10 06:19:49
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/02/03 09:59:51

ポイント15pt

さすがプリキュアになるような子は 何の苦もなく タワーの上まで階段で行けるなんて すごすぎです。

また、不自然な設定もなんなく受け入れてしまうのも すごすぎです。

最後のプリキュアって 一人なのかと思ったら やはり何人もいるようですね。

あと この生徒会長が たたかうシーンになる前に 終わってしまったのが
残念なところ。
ま、次回のお楽しみってところでしょうか。

id:nw3day5t

一気に999mかけあがるところが素敵ですよね

2013/02/05 21:51:05
id:Qamoonlight

第1話の「前」の時点で、キュアソードの仲間のプリキュアがいたけれど敗北してしまってもういないと言うことね。

2013/02/10 06:25:09
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数303ベストアンサー獲得回数1122013/02/04 00:11:40

ポイント55pt


f:id:must-ard:20130203234454j:image
「このキュアハートが、アナタのドキドキ!取り戻して見せる!」

新たな物語になって心機一転、愛のときめく鼓動をテーマにドキドキ!プリキュア第1話感想です。

・サブタイトルは「地球が大ピンチ」だったり「残された最後のプリキュア」だったりと、色々な意味でいきなり視聴者をドキドキさせてくれました。地球がどうしてピンチなのか、冒頭でキュアソードが戦っていた巨大な影とは…、そして最後のプリキュアとはどういう意味なのか…さらにさらに、謎のお兄さん(ジョー岡田)とはいったい……。
・最後のプリキュアとは、キュアハートが覚醒する以前まではキュアソードたった一人でジコチューと戦っていたから、キュアソードの事を指しているのか、それとも地球の危機に残された希望として、マナ達(4人)ドキドキ!プリキュアの事を指しているのかも疑問です。
・冒頭から既にプリキュアとして悪と戦っていたキュアソード。先にベテランの先輩プリキュアが出てくるのは、“キュアムーンライト”と同じ展開ですね。なぜ彼女は戦うのか、そして突如現れた敵の目的は何なのか。
・中の人の声が話題になったイーラ。人々の自己中心的な考えを利用して、そのハート(心)からジコチューを生み出すプリキュアの敵ですね。「行列を無視して横入りしたい」、それをイーラは心の闇と称し、ジコチューの力に変えていました。
・横入りということで、出てきたジコチューはカニの姿。シリーズを通して見れば意外に愛らしい姿をしているようにも見えますね(笑)ジコチューの行動原理は、その人の自己中心的な考えによって動くようで、クローバータワーを駆けあがり、景色を独り占めしようとしていました。ジコチューによってハートを奪われた人はそのまま意識を失い、浄化して元に戻す手段が必要みたいです。大まかな流れはハートキャッチに似ているでしょうか。
・そしてマナが偶然拾ったキュアラビーズというアイテム。そしてそれをマナにプレゼントした謎のお兄さん。さらに妖精はわんさか出てくるし、立花とありすも個性があって映像映えしていて楽しかったです。一話だけですが皆の魅力が伝わってくるようで、作品への愛を感じました。4人の特徴とバランスがキレイにまとまっていてすんなり見れたのも高ポイントです(笑)
・ジコチューな人を救うために、愛を届ける正義の戦士キュアハートの活躍に来週も期待です!

id:Qamoonlight

残された最後のプリキュア=キュアソードと考えているけれど、と言うことは“キュアムーンライト”とは違って第1話の前のある時点まではキュアソードと共に戦う仲間のプリキュアがいたのだと思うの。ジコチューに敗北すると変身能力を失う…という解釈もあるけれど、ストレートには今回の敵は殺傷能力を直接的に使うことがあると解釈できるわね。

2013/02/10 06:36:14
id:unagi22 No.4

ユリ回答回数65ベストアンサー獲得回数22013/02/04 18:41:03

ポイント5pt

新番組のプリキュアはいいね
かわいいし、将来的になりそうですね

id:Qamoonlight

おひさしぶり。将来的に「どんな風に」なりそうだと思ったのかしら?

2013/02/10 06:39:16
id:ayanonn424 No.5

あやのん★回答回数17ベストアンサー獲得回数02013/02/04 20:56:57

ポイント2pt

ファンも増えるような設定ではありませんでしたか??
とても面白かったです!!
あの蟹の動き・・(笑)

でも内容が深かったような気がします!

今までは途中で見ていませんでしたが、
今回は最後までみたいですね!

id:Qamoonlight

朝から出かけるので忙しかったからかしら?

2013/02/10 06:41:18
id:negiagemasu-one No.6

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82013/02/05 13:24:30ここでベストアンサー

ポイント100pt

ドキドキプリキュア見ました!!
まだみんなの名前覚えてませんが感想かきます~

まずスマプリの主人公みゆきちゃんと違った頼りがいのあるヒロインのマナちゃんに注目しました!
ヒロインでありながら生徒会長でスポーツも勉強も出来て面倒見がいいなんて・・・なんてステキな女の子なんでしょう!!
あまりヒロインらしくない設定なのでこれからどのようにストーリーが展開していくのかとても楽しみです。
私的今回のマナちゃんのベストシーンはジコチューに向かって説得を始めようとするとこです。
ヒロインの行動としては新鮮味があって笑えました。(マナちゃん可愛かった・・・!)

ドキドキプリキュアの中で一番好きなのが六花ちゃんです//
眼鏡っ子好きなので・・・!
かけたりはずしたりしてる様子とかかわいいですし・・、
ハートキャッチのつぼみちゃん以来待ち望んでいた眼鏡っ子キャラだったのでこれからも注目していきたいと思ってます///

敵キャラ・・・!!
久しぶりの少年の敵出ましたね!!
イーラ・・だっけ?
容姿がとても気に入りました。少年キャラ好きなんで///
毎週出てきてくれそうなのでこれもまた楽しみのひとつです

まだ一話だけしか見てないのでこれくらいしか語れませんが・・・(汗)
来週から毎週見ていきたいと思ってます!
来週は六花ちゃんの出番たくさんありそうなので・・・
見たら速攻で感想書きに来たいと思ってます///

id:Qamoonlight

ドキドキ!プリキュアを気に入ったみたいね。それが伝わってくるのは、とても素敵な感想よ。アコちゃん(スイートプリキュア♪)や月影ゆりも眼鏡を使っていたのだけれど、ゆう(id:negiagemasu-one)さん的には数に入れてくれないのかしら? 主人公が…と言う意味ではつぼみ以来ね。

2013/02/10 06:48:37
id:gogopo No.7

いんこLOVEちひろ回答回数27ベストアンサー獲得回数02013/02/05 17:31:35

ポイント10pt

ドキドキプリキュアは、可愛い子がでてますね!!
やっぱりプリキュアは、2人はプリキュアよりかわいくなってきたと
思います。2人はプリキュアも可愛いですけどね!

id:Qamoonlight

いんこLOVEちひろ(id:gogopo)さん、おひさしぶり。これからもよろしくね。

2013/02/10 06:52:47
id:kenzo1211 No.8

kenzo1211回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/02/05 21:48:27

ポイント3pt

キャラの設定がなぜかすごいと思いました。

id:Qamoonlight

kenzo1211さんが「なぜか」と感じたのはどうしてかしらね?

2013/02/10 06:55:05
id:nw3day5t No.9

ドキプリ回答回数6ベストアンサー獲得回数02013/02/05 21:48:46

ポイント5pt

メッチャクチャ面白かったです

今回の敵のの自己中とか、社会問題になりそうな勢いですよね。

早く全員のプリキュアみたい。
一押しキャラはセバスチャン

id:Qamoonlight

セバスチャンも「活躍」を期待できるキャラではあるわね。ツイッターアカウントはこの番組に合わせたのかしら?

2013/02/10 06:57:33
id:nw3day5t

そうですよ!ドキドキプリキュアに命かけてます!

2013/02/10 09:31:23
id:ryo01523k No.10

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/02/06 16:40:33

これからも楽しみですね

id:Qamoonlight

はじめてかしらね、ありがとう。

2013/02/10 07:00:43
id:uyst No.11

uyst回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/02/06 16:52:36

ポイント35pt

めちゃくちゃ楽しかったです!
マナマナが長い階段を一気に駆け上ったり、なぜか天井に届いたり、蟹にふっとばされても平気だったりといろいろツッコミどころも多かったけどスマイルのような勢いを感じてとてもよかった!
ちょっと不満といえばありすちゃんの活躍が少なかったことかな
敵幹部のキャストにはまさかのルフィ!少佐!でびっくり!
プリキュア一行がハイスペックすぎて今後どう成長を描かれるのか不安でもあり楽しみでもあります
またEDダンスはスマイルで一応の完成をみたのかななんて思ってたら更に進化していてリピートが止まりません!
振付師はパフュームの振付師に交代してマエケンとはちがったキュートさがあります!
次回がとても楽しみな第1話でした!

id:Qamoonlight

パフュームの…なのねぇ。知らなかったわ。前作のようなギャグではないにしても、ハチャメチャなところもあって楽しかったわね!

2013/02/10 07:04:55
id:windsllon No.12

windsllon回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/02/07 17:09:46DSから投稿

すげー可愛い!さいこー

id:Qamoonlight

誰がwindsllonさんのお気に入り?

2013/02/10 07:06:07
id:ijovekirby No.13

ijovekirby回答回数6ベストアンサー獲得回数02013/02/07 17:51:22スマートフォンから投稿

ポイント15pt

いつも、おっちょこちょいな、ピンク色のプリキュアが
学級委員長を、やっていたので驚きました!
第2話が楽しみです!

id:Qamoonlight

学級委員長ではあるけれど、おっちょこちょいなところもありそうよね。

2013/02/10 07:08:17
id:maya70828 No.14

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/02/07 20:20:20

ポイント20pt

気になる初回。
はじめから大きなカニが出現して驚かないで、子供を助ける所は、こんな事態でも慣れているのかなと思いました。ジコチューってピカチューの仲間だと思ってしまった・・・いっそのこと可愛いけど腹黒い凶悪な敵キャラを生み出して欲しいと期待しつつ。かっこいいお兄さんが出たりと今までのプリキュアに変化をつけているなと思ったり。惜しい所はプリキュアを知らない人にプリキュアって何?って所の説明があっても良かったかも。それにしてもプリキュアシリーズは色鮮やかなキャラばかり登場している。変身して敵にどう立ち向かっていくか次回が楽しみになってきました。

id:Qamoonlight

冷静な視点だけれど好印象と言うところね。

2013/02/10 07:09:49
id:mana-yuto No.15

あいうえお回答回数37ベストアンサー獲得回数22013/02/08 18:57:49スマートフォンから投稿

ポイント10pt

あいだまなって、
あしだまなのパクリじゃないですか…って、思ってしまいましたが。

なんか、まだ前のが印象に残っているので、設定とかのみこみづらかったですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

id:Qamoonlight

確かに似ている名前ね。>芦田愛菜
シリーズ物だから、切り替えを難しく感じる気持ちは分かるわ。

2013/02/10 07:12:38
  • id:Kityo
     とても面白かったと思います。マナちゃんのような女の子にプリキュア主人公になって欲しいと言う需要に応えた作品として納得です。それでも僕はつぼみちゃん推しで変わらないと思いますが、今年のプリキュアは例年以上に楽しめそうです。そしてこれは「5」のリメイクになっているのだと思います。イケメンさんもいっぱい出て来るので(多分)、女性ファンも増えるンじゃないかと。
     来週も楽しみ!
  • id:taknt
    ジコチューって漢字で書くと 自己虫・・・。
  • id:nagazumihayase
    なんかいぃストーリになってきそうな予感
  • id:nagazumihayase
    なんかいぃストーリになってきそうな予感