VISTA「エクスプローラーは動作を停止しました」と出て、改善されません。

症状は今日からです。昨日は支障はありませんでした。また、昨日にパソコンの内部や設定をいじってはいないです。
フォルダを開くとすぐ「動作を停止」と出て止まってしまいます。
それ以外は動くのでデバイスの再インストールをしてみましたが改善されません。
また、すぐに閉じてしまうのでhttp://blog.nakaji.moo.jp/?eid=807928この方のようなこともできません。
何か悪いものをダウンロードしたのかもしれませんが、プログラムのアンインストール画面も開けません。
助けてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/02/04 15:19:27
  • 終了:2013/02/06 22:53:44
id:AAA0506

コントロールパネルは開けません。コンピューターの管理/デバイスマネージャーは開けます

ベストアンサー

id:mobilemobile No.1

mobilemobile回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/02/04 22:34:19

スタートメニュー・タスクバーの設定から

(タスクバー右クリック)

(ウィンドウズキー押下)

「コントロールパネルを展開する」(クラシックの場合)

「コントロールパネル」「メニューとして表示する」(標準の場合)

を選べたと思います。
そうすれば、コントロールパネルの各項目がメニュー状に展開されるので、フォルダオプションも選択できると思います。

他3件のコメントを見る
id:AAA0506

スタートメニューの設定が必要だったようです。プロパティ開いていじったらできました。
でももう大体のことはやってしまったような…

2013/02/05 07:26:56
id:AAA0506

フォルダオプションは一通り設定してしまいました。
他にどこの変更が必要なんでしょうか?

2013/02/05 07:34:44

その他の回答(1件)

id:mobilemobile No.1

mobilemobile回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/02/04 22:34:19ここでベストアンサー

スタートメニュー・タスクバーの設定から

(タスクバー右クリック)

(ウィンドウズキー押下)

「コントロールパネルを展開する」(クラシックの場合)

「コントロールパネル」「メニューとして表示する」(標準の場合)

を選べたと思います。
そうすれば、コントロールパネルの各項目がメニュー状に展開されるので、フォルダオプションも選択できると思います。

他3件のコメントを見る
id:AAA0506

スタートメニューの設定が必要だったようです。プロパティ開いていじったらできました。
でももう大体のことはやってしまったような…

2013/02/05 07:26:56
id:AAA0506

フォルダオプションは一通り設定してしまいました。
他にどこの変更が必要なんでしょうか?

2013/02/05 07:34:44
id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072013/02/06 17:13:17

IEでマイクロソフトのページが開けるのであれば、次の情報を読んでアドオンを無効化すると改善されるかもしれませんよ。

http://support.microsoft.com/kb/2539153/ja

id:AAA0506

ありがとうございます!早速試してみます

2013/02/06 17:15:48
id:AAA0506

問題は検出されませんでした。らしいです。
ありがとうございました。

2013/02/06 17:50:30
id:AAA0506

インターネットエクスプローラーではなくフォルダ閲覧のほうのエクスプローラーです

  • id:AAA0506
    とりあえず今日の昼ごろ(二時間ほど前)に復元ポイントがあるのでまきもどしてみます
  • id:AAA0506
    システムの復元は開けました。
    しかし復元に失敗しただのなんだのなのでもう一度してみます
  • id:AAA0506
    やっぱり無理でした。
    http://pcarekore.blogspot.jp/2010/02/blog-post.html
    これを見つけましたが、だからコントロールパネル開かないんだってば
  • id:AAA0506
    昨日はパソコンを使わず、最後に電源を切ったのはおとといの夜でした。
  • id:AAA0506
    QuickTime Playerの再インストール:試しましたが改善されませんでした。
  • id:AAA0506
    やっぱりドライバの競合の線が強いかな?
    でもサウンドドライバではないんだよな…
  • id:AAA0506
    セーフモードで起動するとファイル開けて復元も成功
    しかし元に戻ると無理
  • id:AAA0506
    ウィルス検索しても何もない
  • id:AAA0506
    【まとめ】
    どのファイル開いても止まる
    エラーメッセージ出ない
    復元ポイント戻す(数時間前):戻せない
    セーフモード:可能
    復元ポイント戻す(二日前):戻せるが改善せず
    ウィルス・スパイウェア:なし
    サウンドデバイスの再インスト:不可能
    QuickTime Playerの再インスト:不可能
    最新2つのソフトアンインストール:不可能
  • id:AAA0506
    インターネットは使えるのでベクターで「アイアンエクスプローラー」をダウンロードしました。
    一応ファイルは開けるように。
  • id:AAA0506
    なぜかわからないが強制終了されるものの再起動されなくなった
  • id:AAA0506
    いろいろな事例があるみたいなので補足
    ・動画の入ったフォルダを開く
    ・起動時に停止→再起動ループ
    っていうのを見つけましたが、そうではなく、適当なフォルダを開くとフリーズするというものです。
  • id:AAA0506
    http://yuta.blog.so-net.ne.jp/2007-12-17
    入ってませんでした
  • id:AAA0506
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7503343.html
    これが近いかなー
  • id:AAA0506
    「セキュリティソフトが原因かも」という記事を見てマカフィーとノートンアンインストールしたらいけました!