ニュースでよくでる

「かるいけが」や「重症(だっけ?)((ゑ」などなどの
規準ってなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/02/04 21:34:05
  • 終了:2013/02/11 21:35:07

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552013/02/04 21:47:25

全身を強く打って:大きな欠損があり、原型を留めておらず治療不可能な状態
頭を強く打って:頭部が陥没、欠損等で原型を留めておらず、治療不可能な状態
重傷:大きなケガはあるが内蔵など生命維持に関する器官の損傷はほぼ無く、意識がある状態
重体:生命維持器官などに大きな損害がある状態
無事保護されました:何の問題も無く見つかった
保護されました:怪我、疾病などによりなにかしらがあった状態で見つかった
発見されました:あーぁー・・

id:emi209

すごいくわしく書いてあって
勉強になりました^^//
ご回答ありがとうございました!

2013/02/08 22:51:49

その他の回答(1件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552013/02/04 21:47:25ここでベストアンサー

全身を強く打って:大きな欠損があり、原型を留めておらず治療不可能な状態
頭を強く打って:頭部が陥没、欠損等で原型を留めておらず、治療不可能な状態
重傷:大きなケガはあるが内蔵など生命維持に関する器官の損傷はほぼ無く、意識がある状態
重体:生命維持器官などに大きな損害がある状態
無事保護されました:何の問題も無く見つかった
保護されました:怪我、疾病などによりなにかしらがあった状態で見つかった
発見されました:あーぁー・・

id:emi209

すごいくわしく書いてあって
勉強になりました^^//
ご回答ありがとうございました!

2013/02/08 22:51:49
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172013/02/04 22:04:15

交通事故では全治約1ヶ月以上を重傷。
生命の危機がある状態が重体。
重症だと症状が重いという事ですから、重体を意味するかと思います。紛らわしいので重体と呼ぶと思います。

id:emi209

なるほど!よくわかりました!
ご回答ありがとうございました!^^//

2013/02/08 22:59:45

コメントはまだありません