socket.ioでflashsocketを使おうとしても接続されません。


同様の環境でwebsocketは使用出来ています。
また、下記のURLを参考に
「Flashのソケットポリシーファイル」
http://gimite.net/pukiwiki/index.php?Flash%A4%CE%A5%BD%A5%B1%A5%C3%A5%C8%A5%DD%A5%EA%A5%B7%A1%BC%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB
ポリシーファイルは既に立てています。
<?xml version="1.0"?>
<!DOCTYPE cross-domain-policy SYSTEM "http://www.macromedia.com/xml/dtds/cross-domain-policy.dtd">
<cross-domain-policy>
<allow-access-from domain="*" to-ports="*"/>
</cross-domain-policy>


何か他に設定が必要なのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/04 23:31:51
  • 終了:2013/02/07 14:53:13

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/06 18:32:28

ポイント100pt

下記のように、transportにflashsocketは設定しましたか?
デフォルトではflashsocketはoffなので。

var io = require('socket.io').listen(80);

io.configure('production', function(){
  io.enable('browser client etag');
  io.set('log level', 1);

  io.set('transports', [
    'websocket'
  , 'flashsocket'
  , 'htmlfile'
  , 'xhr-polling'
  , 'jsonp-polling'
  ]);
});

io.configure('development', function(){
  io.set('transports', ['websocket']);
});
id:Hajimex

はい、行いました。

2013/02/06 20:56:54
id:Hajimex

io.set('transports', [
'flashsocket'
]);

として、flashsocketしか選択出来ないような状態にしてやってみました。

2013/02/06 20:57:28

その他の回答(1件)

id:pigmon88 No.1

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252013/02/05 03:08:01

id:Hajimex

これはflashsocketしか使わない前提でflashsocketを使おうという話だと思います。

うちはあくまでsocket.ioを利用して、
websocketが使えるchrome,FF,safariではwebsocketを使用し、
websocketが使えないIEなどではflashsocketを使いたいと思っています。

2013/02/05 10:37:59
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/06 18:32:28ここでベストアンサー

ポイント100pt

下記のように、transportにflashsocketは設定しましたか?
デフォルトではflashsocketはoffなので。

var io = require('socket.io').listen(80);

io.configure('production', function(){
  io.enable('browser client etag');
  io.set('log level', 1);

  io.set('transports', [
    'websocket'
  , 'flashsocket'
  , 'htmlfile'
  , 'xhr-polling'
  , 'jsonp-polling'
  ]);
});

io.configure('development', function(){
  io.set('transports', ['websocket']);
});
id:Hajimex

はい、行いました。

2013/02/06 20:56:54
id:Hajimex

io.set('transports', [
'flashsocket'
]);

として、flashsocketしか選択出来ないような状態にしてやってみました。

2013/02/06 20:57:28
id:Hajimex

safari, chrome等で実験を行っていたことが原因でした。
socket.ioはIEのときにのみ、flashsocketが使用可能という仕様でした。

コメントはまだありません