G mailで長文のメールを最後まで読んだあとに、そのメールの冒頭に戻りたい時があるのですが、横のスクロールバーで移動する以外に簡単に冒頭に戻れる方法とかショートカットキーとかないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/02/05 08:55:52
  • 終了:2013/02/12 09:00:03

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/05 08:58:31

HOME ボタンだと 先頭にいくと思われますが
それだと どうですか?

id:greenblat

ありがとうございます!そんな方法があったんですね。(ショーカット集みたいなの検索調べてみたけどその方法は書いてなかったので質問しちゃいました)

2013/02/05 09:05:46

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/05 08:58:31ここでベストアンサー

HOME ボタンだと 先頭にいくと思われますが
それだと どうですか?

id:greenblat

ありがとうございます!そんな方法があったんですね。(ショーカット集みたいなの検索調べてみたけどその方法は書いてなかったので質問しちゃいました)

2013/02/05 09:05:46
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982013/02/05 15:08:26

iPhoneのGmailの場合は一番上の時刻のところをタップすると、文頭に戻ります。
MacのwebブラウザのGmailの場合はCommandキーを押しながら上矢印を押すと、文頭に戻ります。

他2件のコメントを見る
id:papavolvol

MacのwebブラウザのGmailで、メールを「In New Window」で開いた場合には「Commandと上矢印」で文頭に戻ります。
Gazi4さんのご指摘どおり、同じウィンドウで開いた場合は「Commandと上矢印」では文頭に戻れませんでした。その場合には2本指でフリックして文頭に戻してください。

2013/02/08 12:56:54
id:gazi4

>その場合には2本指でフリックして文頭に戻してください。
(´・ω・`)
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('

2013/02/08 16:59:23
id:quintia No.3

quintia回答回数561ベストアンサー獲得回数702013/02/10 23:49:26

Macならfn+←でできました

コメントはまだありません