匿名質問者

3歳3歳2歳の子どもをつれて40~50分車で通勤は厳しいでしょうか?  子どもは職場の併設保育園に入る予定です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/12 14:05:03

回答3件)

匿名回答1号 No.1

子供が元気だったら大丈夫だとは思います。

とりあえず みんな オムツで 自動車の中で あきない工夫が必要ですね。

匿名回答2号 No.2

今まで保育園にいた子なら最初にひととおり普通の風邪だのロタだのをすませていますが、
初めて保育園に入る子は、最初の3ヶ月くらいかわるがわる病気をもらってピンポンのように移し合って大変なことに。それを無理につれだしてくると車内で吐く等のトラブルも…。後ろでなにをされてもコンビニや路肩に停車するまで心をつよくもって、チャイルドシートをはずさずに運転してくださいね。
1号のかたがおっしゃるとおり、体調さえよければ大丈夫だとおもいます。CDで音楽をかけてあげたりポータブルDVDで楽しいビデオをみせたりもいいですね。
職場併設は「病児保育」まではしないことがあります。そうなると、朝の受け入れ時にようすがおかしい、体温計ってみて37度以上だとなると即「うちにつれてかえってください」です。命にかかわることですから、体温計を見なかったことには絶対してくれません。ちゃんと病児保育の有無をしらべておきましょう。

匿名回答3号 No.3

スマートフォンから投稿

お母さんご自身が強い意思を持たれてお子さんをチャイルドシートに座らせる事ができるのであれば、問題ないと思います。道中ぐずったり、泣きわめいたり、時には具合が悪くなる事もあると思います。大人でさえ通勤途中のハプニングは、よく耳にします。まずは、少しずつ時間を延ばしながらトレーニングをされてみては、いかがでしょうか?お母さんが不安であれば、あるほどお子さんたちは、不安になると思います。自信を持って安全運転で頑張ってください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません