「ポイント付きメッセージ送信」 無くなっちゃったんですか!??


はてなのお問い合わせ窓口へご連絡 ってありますけど・・・
イチイチ ○○さんに送信したいです ってお願いしなければいけなくなったのですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/05 19:19:08
  • 終了:2013/02/05 20:09:28

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802013/02/05 19:30:38

ポイント170pt

ポイント付きメッセージ送信は、ある事件が元で利用停止になりました。
ポイント付きメッセージ送信の中止については、既にはてなが公式見解を出しています。

「ポイント付きメッセージ送信」停止のお知らせ(はてなの日記 2012.10.01)
「ポイント付きメッセージ送信」機能の停止継続と、脆弱性への対応について (はてなの日記 2012.10.03)


ポイント付きメッセージ送信の中止に至った経緯については、下記のブログをご覧下さい。

ニセはてなポイント事件について(2012.10.02)
人力検索の脆弱性を突いたポイントバラマキ事件(仮)(2012.09.30)

id:Yoshiya

ちなみに、他のユーザーにポイントを送りたい場合は、問い合わせフォーム(http://www.hatena.ne.jp/faq/q/point?#contact)に送りたいユーザーIDとポイント数を書いて送って下さい。
そうすると、確認のメールが届きますので、そのメールに返信すればポイントの送信処理を行なってくれます。
http://h.hatena.ne.jp/Yoshiya/11539590081692843615

2013/02/05 19:38:55
id:KEI-CHAN

すっかり納得です!  疑問見事に解決致しました(*^^)v

早々にお答え下さり 助かりました!!
理由を教えて頂けない回答ばかりでは、イライラが募りますから^^
・・イライラは年のせいだろうけど(^^ゞ

今日は重ね重ね お世話になりました_(._.)_

2013/02/05 20:03:36

その他の回答(2件)

id:hino-pokemon No.1

ヒノ回答回数116ベストアンサー獲得回数162013/02/05 19:23:58

ポイント10pt

「現在ご利用いただけません」と書かれているので、無くなったわけではないですが、はてなにお願いしないとダメです。

他1件のコメントを見る
id:hino-pokemon

どうやら再開したようです。

2013/02/26 20:06:06
id:KEI-CHAN

わざわざ お知らせ下さり ありがとうございました!

こんなの出ましたよ・・・「ポイント送信を受け付けました。なお、送信作業が完了するまで数日かかることがあります」  即送られるわけじゃないんですね(~_~;)
でも 良かった(*^^)v  お世話様でした!(^^)!

2013/02/26 21:20:17
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802013/02/05 19:30:38ここでベストアンサー

ポイント170pt

ポイント付きメッセージ送信は、ある事件が元で利用停止になりました。
ポイント付きメッセージ送信の中止については、既にはてなが公式見解を出しています。

「ポイント付きメッセージ送信」停止のお知らせ(はてなの日記 2012.10.01)
「ポイント付きメッセージ送信」機能の停止継続と、脆弱性への対応について (はてなの日記 2012.10.03)


ポイント付きメッセージ送信の中止に至った経緯については、下記のブログをご覧下さい。

ニセはてなポイント事件について(2012.10.02)
人力検索の脆弱性を突いたポイントバラマキ事件(仮)(2012.09.30)

id:Yoshiya

ちなみに、他のユーザーにポイントを送りたい場合は、問い合わせフォーム(http://www.hatena.ne.jp/faq/q/point?#contact)に送りたいユーザーIDとポイント数を書いて送って下さい。
そうすると、確認のメールが届きますので、そのメールに返信すればポイントの送信処理を行なってくれます。
http://h.hatena.ne.jp/Yoshiya/11539590081692843615

2013/02/05 19:38:55
id:KEI-CHAN

すっかり納得です!  疑問見事に解決致しました(*^^)v

早々にお答え下さり 助かりました!!
理由を教えて頂けない回答ばかりでは、イライラが募りますから^^
・・イライラは年のせいだろうけど(^^ゞ

今日は重ね重ね お世話になりました_(._.)_

2013/02/05 20:03:36
id:inada0829 No.3

もう終わり回答回数28ベストアンサー獲得回数32013/02/05 19:34:16

かなり前からなくなっています
以前とある事件がありました
その事件の関係でポイント送信できなくなりました

他11件のコメントを見る
id:inada0829

立派な回答者になってみせます!
すごく若そうに見えますが・・・
実際には見えてないがw

誰もドライフラワーとか言わないので御心配なく

2013/02/14 19:20:46
id:KEI-CHAN

ドライフラワーなんておこがましいかも^^;
ひっそりと野に咲く ドクダミ草・・・・・ヾ(-ω-:)ナンデヤネン

すごい難しい質問をされてるでしょ  契丹文字ってやつ(*゚0゚)??
何のとこだかさっぱりわからず お星様を付けるのをためらうオババであった( ̄▼ ̄;

2013/02/15 10:01:04
  • id:taknt
    >イチイチ ○○さんに送信したいです ってお願いしなければいけなくなったのですか?

    はい、そうです。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2013/02/05 19:30:29
    何でそんな面倒なことに(‐ω‐;;)
    どうみてもあそこは、お問い合わせ専用 って感じなんだけど(-_-;)

    スターフレンドもいなくなっちゃってるし、、
  • id:taknt
    http://s.hatena.ne.jp/help#section4

    以下引用

    Favoritesは自分が3ヶ月以内に☆を付けた人、という一方的な関係ですが、自分のFavoritesが自分のブログに☆を付けてお互いにFavoritesになった場合、Friendsになります。Friendsになると、お互いのはてなスターのユーザーページの右側にあるFriends欄にプロフィール画像が表示され、他の人からも2人がFriendsの状態であることが分ります。


    3ヶ月経っちゃうとダメです。
  • id:rsc96074
    1ptメールだけでも復活したら助かりますよね。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2013/02/05 20:18:54
    taknt様

    スターフレンドの件 ありがとうございます!
    大分旅に出てたもので、もう期限切れだったんですね^^;

    こちらばかりではなく 回答欄の方へもお願いです☆

    今日は お世話になりました(^^♪
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2013/02/05 20:23:37
    rsc様

    思いっきり お久しぶりですっ!!!
    rsc様は わたしの初質問の時の初ご回答者様なんですよ(●^o^●)
    久々にこちらにお邪魔して 懐かしい方にお会い出来るなんて感激です(*^^)v

    これからも わたくしめを お忘れなく~☆