脚本家の尾崎将也さんの「アットホーム・ダッド」について質問です。



脚本家の尾崎将也さんの「アットホーム・ダッド」について質問です。
おそらく、10年近く前に放送されていた、阿部寛さんが主夫になるテレビドラマ「アットホーム・ダッド」を当時ビデオで録画・保管していたものを、去年の年末の大掃除で発見したのですが。肝心なビデオデッキはとっくに処分してしまっていたので、再生して見る手立てがありません(T_T)

懐かしくなって、1話から全話見返したいのですが、いまさらビデオデッキを買い直す気にもなりません。。。ていうか売っているの??

レンタルショップで貸し出しがある様なら是非レンタルしたいのですが、テレビドラマシリーズって普通にレンタルショップで貸し出しされてますか??その手のお店は普段あんまり利用しないので品揃えが謎(~_~;)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/07 13:57:39
  • 終了:2013/02/12 13:14:47

ベストアンサー

id:nao_ki No.3

nao_ki回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/02/08 15:16:00

尾崎将也さんの「アットホーム・ダッド」は・・・
2004年の放送ですね。

今でこそ主夫って単語は一般に定着している様ですが
2004年当時はあまり知られていなかったので、最初聞いた時は、なるほど頓知が利いているな~と思ったものです(笑)

ビデオデッキですが・・・探せば数千円程度でリサイクルショップとかで売っていると思いますよ。他にも見たいビデオテープが数点見つかったとかなら買っても良いと思いますが・・・。そうでないのならば、ビデオデッキの購入代金でレンタルショップで全巻レンタルした方が良いのでは^^;?

店舗の規模にもよると思いますが、そこそこの規模の店舗ならテレビドラマシリーズのDVDとかも取り揃えていますよ。ですが、店舗によって品揃えのラインナップもまちまちだと思うので・・・置いていなかった場合、無駄足になってしまいますし。一番確実なのはネットで利用できる、レンタルショップかな?ツタヤとかがやっています。

ネットでレンタルの注文をして、郵送で自宅まで届けてくれます。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/07 14:08:33



http://store.tsutaya.co.jp/item/search_result.html?k=&s=2&i=011&cs=10034622&rs=0

ツタヤにレンタルDVDがありました。

調べてみると アットホーム・ダッド 無料視聴動画一覧が表示されているページというのがありましたが、違法なのか合法なのか判断できないため 紹介いたしません。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592013/02/07 14:24:16

ネットでも良ければ、GyaO! で売ってます。
http://www04.stream.vip.ogk.yahoo.co.jp/p/y/00778/v12022/normal/single/?b=1

全話見るつもりであれば、全話パックが 1,575円のようです。
http://www04.stream.vip.ogk.yahoo.co.jp/p/y/00778/v12022/normal/all/

id:nao_ki No.3

nao_ki回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/02/08 15:16:00ここでベストアンサー

尾崎将也さんの「アットホーム・ダッド」は・・・
2004年の放送ですね。

今でこそ主夫って単語は一般に定着している様ですが
2004年当時はあまり知られていなかったので、最初聞いた時は、なるほど頓知が利いているな~と思ったものです(笑)

ビデオデッキですが・・・探せば数千円程度でリサイクルショップとかで売っていると思いますよ。他にも見たいビデオテープが数点見つかったとかなら買っても良いと思いますが・・・。そうでないのならば、ビデオデッキの購入代金でレンタルショップで全巻レンタルした方が良いのでは^^;?

店舗の規模にもよると思いますが、そこそこの規模の店舗ならテレビドラマシリーズのDVDとかも取り揃えていますよ。ですが、店舗によって品揃えのラインナップもまちまちだと思うので・・・置いていなかった場合、無駄足になってしまいますし。一番確実なのはネットで利用できる、レンタルショップかな?ツタヤとかがやっています。

ネットでレンタルの注文をして、郵送で自宅まで届けてくれます。

id:haru_ko

他にもレンタルしてみたい、懐かしいドラマもあったのでネットのツタヤを利用してみようと思います。皆さんご回答ありがとうございました~(*^_^*)

コメントはまだありません