「Twitter」(5.3)について質問します。

アプリの下方に「# 見つける」というのがあります。
これをタップすると、リツィート等のタイムラインが流れていますが、
これは何を基準に表示されているのでしょうか?

フォローした方のリツィート等がタイムライン化されているような気がしますが、
違うような気もします。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/07 19:19:29
  • 終了:2013/02/11 11:32:51

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/07 19:54:24

ポイント50pt

Twitter公式ブログに次のような説明があります。

フォローしている人たちの中でもっとも話題になっていたり、もっともチェックされている写真ツイートを表示させるようにしています。
http://blog.jp.twitter.com/2012/10/blog-post.html

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/07 19:54:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

Twitter公式ブログに次のような説明があります。

フォローしている人たちの中でもっとも話題になっていたり、もっともチェックされている写真ツイートを表示させるようにしています。
http://blog.jp.twitter.com/2012/10/blog-post.html

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322013/02/10 07:20:20

ポイント50pt

なにを基準にしてるかは企業秘密でしょうが、パーソナライズはされているので、
個人毎に違う結果が出てきます。

米Twitterは5月1日(現地時間)、公式Webアプリの「見つける」タブに“ユーザーによりパーソナライズしユーザーにとって意味のある”コンテンツを表示するようにしたと発表した。

 そのために、見つけるタブの「最近の話題」に、ユーザーがフォローしている人やフォローしている人がフォローしている人の興味を反映させたという。アカウントによって「最近の話題」に表示される話題が異なるようになり、直接フォローしている人がその話題についてツイートしている場合は「○○さんがツイート」と、間接的にフォローしている人がツイートしている場合は「同じ興味を持つ人がツイート」と表示される。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/02/news026.html

  • id:torimaki
    oil 999さん、taroeさん、コメントありがとうございます。
    お知らせいただき、ちょっぴり、スッキリしました。