匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

最近体罰やいじめなどがニュースなどで話題になりましたが、そのことについてあなたがどのように思っているのか教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/08 11:52:00
  • 終了:2013/02/15 11:55:04

回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/08 19:06:47

体罰について

マスコミは騒ぎすぎだと思います。

その暴力で生徒は本当に傷ついたのでしょうか。
傷ついた方ももちろんいると思います。
ですが、マスコミがTVで大げさに流したせいで
先生が退職になってしまいそれで教え子がショックを受けた…というのをみました。

先生が暴力を振るう理由だって色々あるのですし、時と場合によっては必要かと。
それをひどく批判するマスコミに不満を抱きます。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/02/08 20:18:39

私は以前、いじめにあっていました。
悪口とか言われるし 菌扱いもされて、本当に生きてていいのかと思ってました。
今更なんの馬鹿騒ぎかと思います。

教師にも真面目に話を聞いてもらえなかった、
私たちの世代は 見捨てられているとしか思えません。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/02/08 21:39:54

イジメも体罰も攻撃的な人が、つまり我慢できない人がやります。
うちの近くに小さい子供のいる家が幾つかあるんですけどね、子供のしつけには総動員で苦労している。
わめく子供、泣く子供、我慢し過ぎちゃう子供、お手伝いしたがる子供、一人になりたがる子供・・・色々です。
一番困るのが、夫婦喧嘩などで激しいやりとりを日頃から見ている子供です。
攻撃が強ければ有利になることを肌身に沁みて知っていますからやっかいです。
どうしても攻撃しようとしちゃうんです。
子供同士の争いで先手必勝やっちゃうと後がたいへん。
感情的にこじれることも多く、イジメの原因にもなる。

家庭教育の重要性がもっと深く認識されるべきだと思います。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/02/08 21:55:10スマートフォンから投稿

僕は、すごおいひどかったです。
なんかちょっとしたことからはじまりました。テストの問題を出し合っていたんですが僕は、ちょっとわかっていたので少しみんなを馬鹿にしてしまいました。それからいじめがはじまりました。下駄箱に画びょうが入っていたり、机の端っこに悪口を書かれていたり…。とにかく、精神的にくるものばかりでした。一番ひどかったのは、トイレで個室に入っていたら上から水をぶっかけられたり…。主犯格は何と学級委員長でした。もちろん、先生の前では優等生ぶっていました。とても、びっくりしたのを覚えています。僕は今、30歳です。現在は学校の先生をしています。体罰の話で持ちきりになっている今こそ、解決できることがあるのではないでしょうか。この現実を受け止める人が増えて、体罰やいじめという、見えないですが…モノがはやく消え去ってくれることを願います。そのためには、行動する人が増えなければなりませんね。私も、ボランティアなど積極的に取り組んでいます。お互いに頑張らないといけませんね。

少し話が違いますね、すみません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません