PS3のコントローラについて質問です。

PS3で格闘ゲームをする際に十字ボタンを使用するのですが、
その際にL3(左スティック)ボタンに指が当たってしまってうまく操作ができません。
PS2の時はコントローラ側のボタンで無効にできたのですがPS3ではできないのでしょうか?
ゲーム内の設定で出来る場合も教えてください。プレイタイトルは以下の通りです。
よろしくお願いします。
マーブルVSカプコン3。スーパーストリートファイトⅣ。ヴァンパイア リザレクション。
ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/09 00:03:43
  • 終了:2013/02/15 23:18:14

ベストアンサー

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/02/10 14:35:47

ポイント60pt

ゲームソフトによっては自動的に切り替わるかもしれませんが、まずは、アナログモード切りかえを試してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157929461
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/2settings.html
それでどうしても、アナログモードに自動的に切り替わってしまう場合は、PS2のデジタルコントローラーをハードオフの中古で安く手に入れ、下記のようなPS2のコントローラをPS3でプレイする変換コードを買って試してみてください。

PS3用変換コンバーター PS2コントローラーをPS3で使用

PS3用変換コンバーター PS2コントローラーをPS3で使用

id:KAIHATSU

変換コンバーターを買って見ます。回答ありがとうございました。

2013/02/15 23:14:10

その他の回答(3件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/02/10 14:35:47ここでベストアンサー

ポイント60pt

ゲームソフトによっては自動的に切り替わるかもしれませんが、まずは、アナログモード切りかえを試してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157929461
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/2settings.html
それでどうしても、アナログモードに自動的に切り替わってしまう場合は、PS2のデジタルコントローラーをハードオフの中古で安く手に入れ、下記のようなPS2のコントローラをPS3でプレイする変換コードを買って試してみてください。

PS3用変換コンバーター PS2コントローラーをPS3で使用

PS3用変換コンバーター PS2コントローラーをPS3で使用

id:KAIHATSU

変換コンバーターを買って見ます。回答ありがとうございました。

2013/02/15 23:14:10
id:odahaluto0902 No.2

odahaluto0902回答回数36ベストアンサー獲得回数12013/02/10 14:49:51

id:KAIHATSU

コンバーターを買って見ます。回答ありがとうございました。

2013/02/15 23:16:12
id:naochin0918 No.3

naochin0918回答回数66ベストアンサー獲得回数12013/02/12 17:52:55

ポイント10pt

プレステ3用のコンバーターや気合と根性で。

id:boost_beast No.4

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/02/14 18:57:38

ポイント10pt

ゲーム内で設定できないのであればこちらを使って見てはどうですか?

http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51823896.html?_f=jp

コメントはまだありません