匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

テスト勉強の仕方がわかりません。


テストまで、あと2週間もないのですが、テスト勉強の仕方がわかりません。
どこから手を付ければいいのかわからないんです。

どこから手を付ければいいのか、どうやったら集中できるのか、教えてください。
ちなみに、中一です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/09 14:37:56
  • 終了:2013/02/10 16:02:10

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/09 14:59:27

学年最後のテストでしょ?まだわかんないの?

テスト教科の教科書の出版社を全部メモしなさい。
メモしたら大きな本屋に行ってメモと同じ出版社用の参考書を探して見なさい。
地域の本屋ならどこかで扱ってるから1つの店であきらめないで探しなさい。
参考書は高いからホントに苦手な強化だけでもいいでしょう。

参考書を見れば試験問題がほとんどそのまま載ってたりするので丸暗記。

参考書買ってテスト前にちょっとやれば簡単に90点くらいとれるなんて学校卒業してから知った私はバカだわホント。

一年生はもうすぐ終わるけど参考書見て一年分しっかり復習しなさいよ。
テストだけのために買うのはホント高い買い物だけどしっかり復習したら安い買い物。
お年玉残ってなかったらマンガやゲーム売ってでも参考書買いなさい。

今からがんばって高校進学とかで困らなくなれば後から買えるようになるからね。

匿名回答1号

参考書買い揃えるよりも塾に通ったほうが安上がりだったりもするんだけどね。

必要な部分だけ短時間で教えてくれるから楽チン楽チン。

これも学校卒業してから知ったのよね。一夜漬けでそこそこ出来てたのに満足してたのよ。ホントバカよね。

2013/02/09 15:02:18
匿名質問者

さっそく、参考書買ってきました!!
重要なところがわかりやすく書いてあって、やる気が出てきました!
ありがとうございます!

2013/02/10 15:56:45

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/09 14:59:27ここでベストアンサー

学年最後のテストでしょ?まだわかんないの?

テスト教科の教科書の出版社を全部メモしなさい。
メモしたら大きな本屋に行ってメモと同じ出版社用の参考書を探して見なさい。
地域の本屋ならどこかで扱ってるから1つの店であきらめないで探しなさい。
参考書は高いからホントに苦手な強化だけでもいいでしょう。

参考書を見れば試験問題がほとんどそのまま載ってたりするので丸暗記。

参考書買ってテスト前にちょっとやれば簡単に90点くらいとれるなんて学校卒業してから知った私はバカだわホント。

一年生はもうすぐ終わるけど参考書見て一年分しっかり復習しなさいよ。
テストだけのために買うのはホント高い買い物だけどしっかり復習したら安い買い物。
お年玉残ってなかったらマンガやゲーム売ってでも参考書買いなさい。

今からがんばって高校進学とかで困らなくなれば後から買えるようになるからね。

匿名回答1号

参考書買い揃えるよりも塾に通ったほうが安上がりだったりもするんだけどね。

必要な部分だけ短時間で教えてくれるから楽チン楽チン。

これも学校卒業してから知ったのよね。一夜漬けでそこそこ出来てたのに満足してたのよ。ホントバカよね。

2013/02/09 15:02:18
匿名質問者

さっそく、参考書買ってきました!!
重要なところがわかりやすく書いてあって、やる気が出てきました!
ありがとうございます!

2013/02/10 15:56:45
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/09 15:29:43

とりあえず得意教科から手をつけて、その日にまだやる気があれば
ニガテ教科もやるって感じでどうでしょう(

もしやる気がないのなら、寝る5分前とかでいいので、
ニガテ教科の暗記とかをしたらどうですか?

まぁやる気のない毎日だとおわるんですけど(




集中するには、机をきれいにしてDSとかPSPとかの
ゲーム機を視界に入らせないとか、

シャーペンの芯がない!
消しゴムがない!
定規もいるのかw等で
やる気を下げないように事前に、一式準備しておくとか、
そういうすぐできることからやってみたらどうでしょう!


ちなみに音楽を聴きながらやるのはあまりお勧めしません(

匿名質問者

得意教科からやってみたら、案外長く勉強することができました!
音楽は、聞かない方がいいのですね。 知りませんでした!
ありがとうございます!

2013/02/10 15:58:38
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/10 14:44:05

うーん、100点取る方法だお

・しょくいんしついってもんだいをかってにもちさる
かくじつじゃねwww

・きょうかしょまるあんき

・あんきぱんwww

ぜんぶやったらまぢかみだわさ

ふあいとやで。

匿名質問者

犯罪はできませんよ。 さすがに。
回答、ありがとうございます。

2013/02/10 16:02:01

コメントはまだありません