匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

FONで、iPhone4からネットに繋ぐ方法を、どなたかお解りになる方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。

普段は、ウルトラ007ZのWi-fiのみにて、ネット接続してます。光などの有線は現在は繋いでません。
iPhoneのWi-fi設定欄には『My Place』しか出ず、『FON_FREE_INTERNET』は出ません。
そのMy Place では、ダッシュボートには認証で入れましたが、すべてがこのページに誘導され、他のネットサーフィンができません。FON機器も、オレンジの点灯は緑には変わらず、オレンジのままです。

My FONページでの登録は、住所のみです。住所欄の横に出ているマップ上でも、所在地が表示されております。でもこれは、ルーター登録という訳ではないのですよね!? 証拠に、まだ『Alien』のままで、『Linus』ではありません。どうすれば、『Linus』になれて、ネットサーフィンできるのでしょうか。

そもそもFONは、iPhoneのみでは登録できないのでしょうか? 光とかに契約しなければならないのでしょうか? SB提供のものではなく、アマゾン購入のフォネラ2.0nです。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/09 16:13:52
  • 終了:2013/02/10 14:32:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/10 08:23:35

iPhone事前準備編 | 接続・設定方法 | FON | SoftBank提供のFONルーターをお使いの皆様へ
リンク先画像、7番のINTERNETポートの先には何か接続されていますか?
何も接続されていない場合は、固定(自宅)のインターネットルーターに接続します。

Fon -- ルーター -- (インターネット)

のように接続します。
接続環境が007Zしか無い場合、新たにインターネット接続を行うための契約が必要になります。

匿名質問者

お返事が遅くなり、すみません。ご回答ありがとうございました。
ということは、やはり、光なり、ADSLなり、有線でのネット接続が前提で、
FONが使えるということですね。あらら…。
現時点で、FONには登録済みなので、いざとなれば、海外では有料でWi-Fi繋げますが、
やはり無料なのが魅力なので、実際に海外に行く時期までには、有線の接続をするよう、
検討してみます。
ありがとうございました(^^)

2013/02/10 14:31:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません