ジョジョの奇妙な冒険 の

"熱心なファン"のことを、簡便な言葉で何と言うのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/10 20:24:06
  • 終了:2013/02/13 09:45:38

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492013/02/11 18:08:45

(最初回答1のフォローコメントしましたが、納得いかないようなので、もう少し詳しく調べて、新たに2枠で回答させてもらいます)
ジョジョラーです。
マスコミのやらせではなく、もっと昔の個人のブログなどの発言より抜粋してみました。
(これでも一部ですが)
http://kirayoshikagegeogeo.seesaa.net/article/164229507.html

このサイトについて
ここは1ジョジョファンとして、また吉良吉影ファンとして立ち上げた個人サイトです。
・・・・・・・・
一人でも多くジョジョラーと繋がれたらと思います!
2002年1月31日


http://pappygogo.seesaa.net/article/17606891.html

2006年05月10日
皆様は「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画をご存知でしょうか。
・・・・・・・・・・
僕も中学生の頃にはまって以来の大ファンです。
・・・・・・・・・・
このように「ジョジョ」を崇拝している(通称:ジョジョラー)のは僕だけではありません。


http://blog.livedoor.jp/isoteri/archives/50241844.html

この記事へのコメント
1. Posted by 田中 2005年12月07日
うちのヘルメット(というか水泳帽)「♂」マークじゃん…
もっと修行を積んで立派なジョジョラーになるよ。


http://d.hatena.ne.jp/sangencyaya/20070515/1179181422

2007-05-15
2.無駄なとき
相手(または自分)の行動が無駄なとき、ジョジョラーなら必ずこのセリフを発します。
・・・・・・・・・・
いかがでしたでしょうか。
今回のジョジョ語がとっさに出るようになれば、「貴様!新手のスタンド使いか!」と百戦錬磨のジョジョラーも一目置くようになるでしょう。


http://blogs.yahoo.co.jp/kamoyusu/7423810.html

2006/11/27(月)
ジョジョラー魂
ジョジョラーのみなさまッ!かもゆすですッ!!!


http://blog.goo.ne.jp/zzzz-_-/e/204546aa9db788eadec7a1de13451e18

2005年06月13日
ジョジョラー必見!!


http://jojo.s31.xrea.com/nicky.cgi?DATE=200408?MODE=MONTH

■2004年08月31日(火)  サイトバナーをつくりました。
●ゆずり(2004/09/01 21:06)
おぉ、ジョジョラー歴が長くてらっしゃるのですね!≫カルティエさん。まだまだわたしなど新参者ですね(六部からなので。


http://nicoviewer.net/sm2690783

ジョジョの原点にみなさんが少しでも見返してくださればと思い、いちジョジョラーとして大変恐縮ながら初MAD作ってみました。
投稿日:2008/03/18


http://www.youtube.com/watch?v=UxTHMoxwGn0

アップロード日: 2008/04/24
JOJOのかるた主体で作って見ました♪
画像だけでその場のコメントが出てくる人は、かなりのジョジョラーです☆


あとは、しいて言えば「ディープジョジョラー」ですかね。

id:TAK_TAK

うーんそうですか...

2013/02/13 09:45:19

その他の回答(1件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372013/02/10 20:32:22

ご存知かもしれませんが…、

ジョジョラー

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』をこよなく愛する者。単なるジョジョ好きを超えている。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%E7%A5%B8%A5%E7%A5%E9%A1%BC

東京ドーム(文京区後楽1)で11月17日、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のファン(通称「ジョジョラー」)500人が集まりジョジョ立ちをするイベントが行われた。


【追記】 ジョジョラーであると自他共に認めるとされる中川翔子さんの使用例です。

本当に心からジョジョをまいしている、そしてあらゆるジョジョサイトを盛り上げ管理する崇高なるジョジョラー!鬼教官はジョジョ立ちの第一人者!

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/day2-20070729.html?newwindow=true

【追記】 Twitterから

ジョ女子「これがジョジョの定番のジョジョ立ちでーw」 ジョジョラー「これが単行本4巻表紙のジョナサンのジョジョ立ち、これは2部のシーザーが友達が殺されて怒りで震えながら柱の男に挑む時のジョジョ立ちでこれは5部の(ry」

https://twitter.com/cycM2/status/296021945869287424

ジョジョラーのオレは毎月欠かさず「ウルトラジャンプ」を定期購読してたのに、

https://twitter.com/nozaking/status/250939385418248192
id:TAK_TAK

そういう言い方聞いたことないんですが、
本当にこう言われてるんでしょうか?
http://www.j-cast.com/2013/01/30163359.html
リンク先と大して変わらないと思うんですが

2013/02/11 07:58:00
id:gtore

中川翔子さんの使用例を追記しました。^^

2013/02/11 21:28:53
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492013/02/11 18:08:45ここでベストアンサー

(最初回答1のフォローコメントしましたが、納得いかないようなので、もう少し詳しく調べて、新たに2枠で回答させてもらいます)
ジョジョラーです。
マスコミのやらせではなく、もっと昔の個人のブログなどの発言より抜粋してみました。
(これでも一部ですが)
http://kirayoshikagegeogeo.seesaa.net/article/164229507.html

このサイトについて
ここは1ジョジョファンとして、また吉良吉影ファンとして立ち上げた個人サイトです。
・・・・・・・・
一人でも多くジョジョラーと繋がれたらと思います!
2002年1月31日


http://pappygogo.seesaa.net/article/17606891.html

2006年05月10日
皆様は「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画をご存知でしょうか。
・・・・・・・・・・
僕も中学生の頃にはまって以来の大ファンです。
・・・・・・・・・・
このように「ジョジョ」を崇拝している(通称:ジョジョラー)のは僕だけではありません。


http://blog.livedoor.jp/isoteri/archives/50241844.html

この記事へのコメント
1. Posted by 田中 2005年12月07日
うちのヘルメット(というか水泳帽)「♂」マークじゃん…
もっと修行を積んで立派なジョジョラーになるよ。


http://d.hatena.ne.jp/sangencyaya/20070515/1179181422

2007-05-15
2.無駄なとき
相手(または自分)の行動が無駄なとき、ジョジョラーなら必ずこのセリフを発します。
・・・・・・・・・・
いかがでしたでしょうか。
今回のジョジョ語がとっさに出るようになれば、「貴様!新手のスタンド使いか!」と百戦錬磨のジョジョラーも一目置くようになるでしょう。


http://blogs.yahoo.co.jp/kamoyusu/7423810.html

2006/11/27(月)
ジョジョラー魂
ジョジョラーのみなさまッ!かもゆすですッ!!!


http://blog.goo.ne.jp/zzzz-_-/e/204546aa9db788eadec7a1de13451e18

2005年06月13日
ジョジョラー必見!!


http://jojo.s31.xrea.com/nicky.cgi?DATE=200408?MODE=MONTH

■2004年08月31日(火)  サイトバナーをつくりました。
●ゆずり(2004/09/01 21:06)
おぉ、ジョジョラー歴が長くてらっしゃるのですね!≫カルティエさん。まだまだわたしなど新参者ですね(六部からなので。


http://nicoviewer.net/sm2690783

ジョジョの原点にみなさんが少しでも見返してくださればと思い、いちジョジョラーとして大変恐縮ながら初MAD作ってみました。
投稿日:2008/03/18


http://www.youtube.com/watch?v=UxTHMoxwGn0

アップロード日: 2008/04/24
JOJOのかるた主体で作って見ました♪
画像だけでその場のコメントが出てくる人は、かなりのジョジョラーです☆


あとは、しいて言えば「ディープジョジョラー」ですかね。

id:TAK_TAK

うーんそうですか...

2013/02/13 09:45:19

コメントはまだありません