【Mindmup はどこで開発】

オンラインマインドマップ Mindmup(※1)(※2)はどのような人たちが開発しているのでしょうか?
Feedback をすると
○○○○@neuri.co.uk さん
からお礼のメールが届きます。
英国の人が開発しているのでしょうか?
それとも多国籍の人がネットを介して開発していて、
○○○○@neuri.co.uk さん
はそのメンバーのひとりなのでしょうか?
──
(※1) Mindmup は Mindmap の誤記ではありません。
 
(※2)
●Zero-friction online mind mapping
 http://www.mindmup.com
●Funky curves preview Friday, 11 January 2013
 http://blog.mindmup.com/2013/01/first-release-coming-soon.html
 
《参 考》
はてなでも話題に
http://q.hatena.ne.jp/1359416350
 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/11 11:52:57
  • 終了:2013/02/15 12:04:09
id:mkonomi

MindMup は2013年1月27日にリリースされたようです。
MindMup is now opensource Sunday, 27 January 2013
 
日本語の操作マニュアル
 

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/11 13:40:47

ポイント100pt

セルビア生まれのGojko Adzicさんが中心になって開発しています。
http://gojko.net/

現在はイギリスに住んでおり、Neuriコンサルティングのパートナーとして働いています。

他3件のコメントを見る
id:mkonomi

Gojko Adzicさんのブログ
MindMupのツイッター
を見ると
Mindmupの機能が次々と追加されています。
最近の追加は

  • Menu Barの隠蔽(オンマウスで出現)
  • Menu Board表示のON/OFF

です。
 
この新機能を盛り込んで操作法を書き変えてみました。
●Mindmup 操作法
Manual of Mindmup written in Japanese(with Menu Board ON/OFF)
 
また、ノードの背景色をキーボードからタイプ入力できるようになりました。
カラーチャートを Mindmup で作ってみました。
Color Chart by Mindmup
このカラーチャートをツイッターへツイートしたところ本家MindMupのツイッターからリツイートしていただきました。
 

2013/03/17 14:39:36
id:mkonomi

Mindmupの日本語版操作説明(Mindmupで記述)を全面的に更新
Manual of Mindmup written in Japanese(Fully updated)
ツイッターで公開

2013/03/26 20:28:49

その他の回答(0件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/11 13:40:47ここでベストアンサー

ポイント100pt

セルビア生まれのGojko Adzicさんが中心になって開発しています。
http://gojko.net/

現在はイギリスに住んでおり、Neuriコンサルティングのパートナーとして働いています。

他3件のコメントを見る
id:mkonomi

Gojko Adzicさんのブログ
MindMupのツイッター
を見ると
Mindmupの機能が次々と追加されています。
最近の追加は

  • Menu Barの隠蔽(オンマウスで出現)
  • Menu Board表示のON/OFF

です。
 
この新機能を盛り込んで操作法を書き変えてみました。
●Mindmup 操作法
Manual of Mindmup written in Japanese(with Menu Board ON/OFF)
 
また、ノードの背景色をキーボードからタイプ入力できるようになりました。
カラーチャートを Mindmup で作ってみました。
Color Chart by Mindmup
このカラーチャートをツイッターへツイートしたところ本家MindMupのツイッターからリツイートしていただきました。
 

2013/03/17 14:39:36
id:mkonomi

Mindmupの日本語版操作説明(Mindmupで記述)を全面的に更新
Manual of Mindmup written in Japanese(Fully updated)
ツイッターで公開

2013/03/26 20:28:49
id:mkonomi

■質問者から 2013/02/11 14:58:35
質問文にあるメールアドレス
○○○○@neuri.co.uk さん
から想像したURL
http://neuri.co.uk/
にアクセスしてみるとこんなページが閲覧できました。
Neuri Consulting LLP
 
これは oil999さんからの回答NO.1にある「Neuriコンサルティング」かもしれません。
○○○○@neuri.co.uk さんはそこの社員さんのようですね。
 
■───
上記NEURI社のページをたどると、Our Consultantsには oil999さんからの回答NO.1で名前があげられているGojko Adzic さんの写真もあります。
 

id:mkonomi

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません