【キャンセルした質問の閲覧】

質問履歴にあるキャンセルした質問は質問者本人は閲覧できないのに、第3者は閲覧できます。
なぜ質問者本人は閲覧できない仕様にする必要があるのでしょうか?
 
《ご参考》
http://q.hatena.ne.jp/1360396709#a1189706
の回答内コメントの4番目5番目6番目。
 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/11 20:10:09
  • 終了:2013/02/13 10:15:27

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502013/02/11 20:57:11

質問一覧にあるキャンセルした質問は質問者本人は閲覧できないのに、第3者は閲覧できます。

そんな仕様はありません。
第3者でも閲覧できるのは、このような質問のことでしょう。
(もちろん質問者も閲覧できます)
http://q.hatena.ne.jp/1356944443

このような質問は本人も、第3者(私)も閲覧できません。
http://q.hatena.ne.jp/1359797773
つまり、1週間経過して回答が付かずに自動終了でキャンセルになった質問は、
誰でも閲覧可能ですが、回答受付け途中でキャンセルした質問は通常誰も見れません。

しかし、奥の手があります。
はてなハイクでmkonomiさんの発言が見れます。
(個々の回答への直接コメントだけは見れませんが)
http://h.hatena.ne.jp/id/mkonomi?show=all

他、検索サイトのキャッシュでも見れる場合があります。
http://webcache.googleusercontent.com/search?hl=en&tbo=d&q=cache%3Ahttp%3A%2F%2Fq.hatena.ne.jp%2F1359797773&btnG=

他22件のコメントを見る
id:mkonomi

 
> 私が見たのは、【つもりちがい10カ条】の質問当時にリアルタイムで見ていた記憶です。
> しかし、そういう時間の問題ではないんです。仕様的にいつでも見れないのです。
このコメントの直前のわたしからのコメントはoil999さんへの問合せになっています。
 
> ですので、oil999さんは、【つもりちがい10カ条】とは違う質問の事を指していたと思われますが、
今となっては、【つもりちがい10カ条】の質問 と明かしてしまっているので
> 後からでは何とでも答えられます
もともと明かしてあります。
oil999さんの質問の私からの回答回答内コメントの2番目

コメント内容:
「質問キャンセルしましょ。つもりちがい十ヶ条 - Wikisource https://ja.wikisource.org/wiki/%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%81%84%E5%8D%81%E3%83%B6%E6%9D%A1
 
ところで、私の質問一覧を私自身が見た時にはキャンセルした質問もリストアップされていて、その質問をクリックすると閲覧はできませんが、
他の方が私の質問一覧を見たときにも私がキャンセルした質問(2013/02/02)もその一覧に含まれているのでしょうか?

と書きましたので、つもりちがい十ヶ条も記述されています
 
その時点で、
他の方が私の質問一覧を見たときには私がキャンセルした質問(2013/02/02)はその一覧に含まれていないだろうと予想しての質問でした。
 
今となっては、その元々の私の予想が、MEI-ZA-YUさんの説明と合っていたんだなという感想です。
oil999さんから閲覧できたとのコメントをいただき、意外な感じを受けたことをよく覚えています。
その閲覧できたとのコメントこそが現在のこの質問のそもそものきっかけなのです。
 

2013/02/13 09:59:59
id:mkonomi

 
oil999さんの記憶違いでないと自信をもってコメントなさっておられるので、
一時的な不具合が起きていた可能性が高いと思います。
 
MEI-ZA-YUさんが述べておられるように
「これ以上、見れた・見れないと言っていても埒が明きませんが、(不具合でない限り)」
ですので、この質問はここでクロージングにしたいと思います。
 
みなさん、貴重な多くのコメントをありがとうございました。
 

2013/02/13 10:15:03

その他の回答(0件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502013/02/11 20:57:11ここでベストアンサー

質問一覧にあるキャンセルした質問は質問者本人は閲覧できないのに、第3者は閲覧できます。

そんな仕様はありません。
第3者でも閲覧できるのは、このような質問のことでしょう。
(もちろん質問者も閲覧できます)
http://q.hatena.ne.jp/1356944443

このような質問は本人も、第3者(私)も閲覧できません。
http://q.hatena.ne.jp/1359797773
つまり、1週間経過して回答が付かずに自動終了でキャンセルになった質問は、
誰でも閲覧可能ですが、回答受付け途中でキャンセルした質問は通常誰も見れません。

しかし、奥の手があります。
はてなハイクでmkonomiさんの発言が見れます。
(個々の回答への直接コメントだけは見れませんが)
http://h.hatena.ne.jp/id/mkonomi?show=all

他、検索サイトのキャッシュでも見れる場合があります。
http://webcache.googleusercontent.com/search?hl=en&tbo=d&q=cache%3Ahttp%3A%2F%2Fq.hatena.ne.jp%2F1359797773&btnG=

他22件のコメントを見る
id:mkonomi

 
> 私が見たのは、【つもりちがい10カ条】の質問当時にリアルタイムで見ていた記憶です。
> しかし、そういう時間の問題ではないんです。仕様的にいつでも見れないのです。
このコメントの直前のわたしからのコメントはoil999さんへの問合せになっています。
 
> ですので、oil999さんは、【つもりちがい10カ条】とは違う質問の事を指していたと思われますが、
今となっては、【つもりちがい10カ条】の質問 と明かしてしまっているので
> 後からでは何とでも答えられます
もともと明かしてあります。
oil999さんの質問の私からの回答回答内コメントの2番目

コメント内容:
「質問キャンセルしましょ。つもりちがい十ヶ条 - Wikisource https://ja.wikisource.org/wiki/%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%81%84%E5%8D%81%E3%83%B6%E6%9D%A1
 
ところで、私の質問一覧を私自身が見た時にはキャンセルした質問もリストアップされていて、その質問をクリックすると閲覧はできませんが、
他の方が私の質問一覧を見たときにも私がキャンセルした質問(2013/02/02)もその一覧に含まれているのでしょうか?

と書きましたので、つもりちがい十ヶ条も記述されています
 
その時点で、
他の方が私の質問一覧を見たときには私がキャンセルした質問(2013/02/02)はその一覧に含まれていないだろうと予想しての質問でした。
 
今となっては、その元々の私の予想が、MEI-ZA-YUさんの説明と合っていたんだなという感想です。
oil999さんから閲覧できたとのコメントをいただき、意外な感じを受けたことをよく覚えています。
その閲覧できたとのコメントこそが現在のこの質問のそもそものきっかけなのです。
 

2013/02/13 09:59:59
id:mkonomi

 
oil999さんの記憶違いでないと自信をもってコメントなさっておられるので、
一時的な不具合が起きていた可能性が高いと思います。
 
MEI-ZA-YUさんが述べておられるように
「これ以上、見れた・見れないと言っていても埒が明きませんが、(不具合でない限り)」
ですので、この質問はここでクロージングにしたいと思います。
 
みなさん、貴重な多くのコメントをありがとうございました。
 

2013/02/13 10:15:03
id:mkonomi

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません