匿名質問者

外国人が多く働いている施設/お店を探しています。

英国で調理師見習いとして1年間働いていた経験のある、英国人の夫の仕事を求めています。
日本でも調理関連の仕事があればと思っています。日本語は会話レベルです。
http://www.helmsdale-fc.com/
http://www.ycac.or.jp/
http://www.tokyoamericanclub.org/
このような外国人が多く集まる施設/お店で、キッチン職の募集を見つけました。
他に上記のような、外国人が多く働いている施設/お店を探しています。
ご存知のかたがいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/19 00:06:34

回答3件)

匿名回答1号 No.1

そんな質問、こんなところで聞いてるようで大丈夫? 日本で生きていける?
英国人なら英語で情報探せるのでは?
クラシファイドのある東京生活に関する英語メディアのサイト見ては?
http://metropolis.co.jp/ など。

匿名質問者

ネットに載ってない情報もあるかなと思って質問させて頂きました。
メトロポリス知りませんでした!参考になります。ありがとうございます。
仕事のこと以外にもクラシファイドは役立ちそうです。

2013/02/12 22:29:43
匿名回答2号 No.2

外国人のためのハローワークがありますよ。
ハローワークに行くとどこにあるか教えてくれますよ。
NOVAが倒産したときに先生を連れて行きましたよ。

>東京都国際交流委員会
#外国人のためのハローワーク”として知られるこのセンターでは
http://www.tokyo-icc.jp/lespace/close/close_1202.html
というのもありました。

匿名質問者

とても参考になる記事でした。
一度、教えていただいた外国人向けハローワークに行ってみたいと思います。

2013/02/12 22:36:03
匿名回答3号 No.3

カフェ・ド・パリ
ネパールキッチンサムジャナ
本格インド料理チャンダル
カジャナ
4店ともオーナーが外国人で、スタッフもほとんど外国人ですよ。

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/02/20 18:25:13
    受付終了になってしまい3番目に回答してくださった方へお礼ができず申し訳ありません。
    関西方面のお店を教えてくださってありがとうございました!
    東京付近じゃなくても、探せば外国人オーナーのお店は意外とありそうですね。
    とても参考になりました。ありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません