人力検索はてなについて質問です

たまに匿名で質問したいなと思う時があるのですが、13歳以上でないと匿名では質問出来ないようですね
私は軽く13歳を超えているのですが、その設定?の仕方がよく分かりません
教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/13 19:35:10
  • 終了:2013/02/14 17:34:09

ベストアンサー

id:hiroto300 No.3

Hiroto回答回数356ベストアンサー獲得回数1002013/02/13 21:57:09スマートフォンから投稿

http://www.hatena.ne.jp/my/config

このページから生年月日を設定できます。

id:taknt

どうやって設定するんですか?

2013/02/13 22:13:43
id:hiroto300

このページに、「誕生日」という項目があるはずです。

2013/02/14 17:25:38

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/02/13 19:42:51

別に設定は不要ですよ。
ただしく生年月日を はてなに登録していれば 右上の
「匿名で質問する」というのをクリックして 匿名で質問することができますよ。

id:tidori-maka

回答ありがとうございます!
でも、生年月日をはてなに登録する仕方がわかりませんでした…;

2013/02/13 20:25:33
id:tidori-maka

生年月日をはてなに登録すると匿名で質問できるということが、回答された方の情報によりわかりました。
その生年月日の登録の仕方を教えてくだされば幸いです

id:hino-pokemon No.2

ヒノ回答回数116ベストアンサー獲得回数162013/02/13 20:46:37

生年月日は、はてなID取得時に入力必須となってますから、既に入力しています。
なお、誕生日は、Myはてなからユーザー設定を見るとわかります。

id:xnissy
id:taknt

ああ なるほど!

2013/02/14 17:30:34
id:hiroto300 No.3

Hiroto回答回数356ベストアンサー獲得回数1002013/02/13 21:57:09スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

http://www.hatena.ne.jp/my/config

このページから生年月日を設定できます。

id:taknt

どうやって設定するんですか?

2013/02/13 22:13:43
id:hiroto300

このページに、「誕生日」という項目があるはずです。

2013/02/14 17:25:38
id:tidori-maka

誕生日設定の仕方がわかりました!ありがとうございました
しかし、後々設定は変えられないようなので、これは何年か待つしかなさそうです…;

  • id:NAPORIN
    後からの変更はできないようですね。
    よく読まないで登録してしまったのではないでしょうか。
    はてなに相談したほうがよさそうです。
  • id:xnissy
    はてなにお願いすれば変更してくれるそうです。
    http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/space#243700479814017446
    >>
    Q 18歳未満でないのにメッセージが表示されます

    A はてなに登録されている生年月日が18歳未満になっておりますとメッセージが表示されます。
    誕生日はユーザー様の操作では変更ができませんが、1回に限りましてはてなにて変更させていただきます。
    お問い合わせフォームより正しい生年月日をお知らせいただけますでしょうか。
    (※ログイン状態でお問い合わせをいただくとスムーズに対応することができます。)
    <<
  • id:xnissy
    コメントにて新規登録時の生年月日の登録は2007-07-05以降は不要になった書きましたが、2009-01-23より登録が義務化されていました。大変失礼いたしました。2007-07-05〜2009-01-22の期間は不要だったものの、その後は必要になった、ということですね。
    http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20090123/1232690461
  • id:tidori-maka
    tidori-maka 2013/02/14 19:02:03
    コメントありがとうございます!
    時間のある時に問い合わせてみます。