アメリカの平均的生活費と1990年の物価(大至急回答いただけると助かります。)


1.アメリカの東海岸北部(ボストン、コネチカット州あたり)の
3歳の男の子と夫婦2人の3人家族の平均的な生活費(例:月15万円等年300万でも結構です)を教えてください。

2.アメリカの2012年の物価を100とすると、
1990年の物価はいくつ(例:80等)か教えてください。

できれば出典(サイトのURL)も教えていただけると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/14 19:35:45
  • 終了:2013/02/16 10:43:17

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/14 22:53:54

ポイント240pt

1.3,300ドル(ボストン)
http://www.tbf.org/reports

2.56.97(消費者物価指数(年平均値)による比較)
http://ecodb.net/country/US/imf_cpi.html

id:maya70828

・1.の出典のどこに3300ドルの数字が書かれているのですか?

2013/02/16 03:55:57
id:kohhi

いつもありがとうございます。

2013/02/16 10:41:58

その他の回答(2件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802013/02/14 20:55:12

ポイント30pt

2.アメリカの2012年の物価を100とすると、
1990年の物価はいくつ(例:80等)か教えてください

アメリカの消費者物価指数の推移(世界経済のネタ帳


f:id:Yoshiya:20130214201441j:image


2012年の消費者物価指数が229.36、1990年の消費者物価指数が130.66ですので、2012年を100とした指数に換算すると、

130.66÷229.36×100≒56.97

になります。
ちなみに、同じサイトにある消費者物価指数(期末値)を用いると

134.27÷231.25×100≒58.06

になります。

上記データの出典元はIMF - World Economic Outlook Databases (2012年10月版)です。


1番目の質問については、該当する統計データは見つかりませんでした。

参考サイトConsumer Expenditure Survey

2011 CURRENT EXPENDITURE TABLES

Age of reference person → xlsデータ

Composition of consumer unit → xlsデータ


(注)上記データはGoogleドキュメントで表示しています。(機械翻訳) 元データは参考サイトから直接参照して下さい。

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/14 22:53:54ここでベストアンサー

ポイント240pt

1.3,300ドル(ボストン)
http://www.tbf.org/reports

2.56.97(消費者物価指数(年平均値)による比較)
http://ecodb.net/country/US/imf_cpi.html

id:maya70828

・1.の出典のどこに3300ドルの数字が書かれているのですか?

2013/02/16 03:55:57
id:kohhi

いつもありがとうございます。

2013/02/16 10:41:58
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/02/16 08:53:49

ポイント30pt

2.は回答がしっかり出ているので1.だけ答えます。
1.おおよそ年間で59,544ドルです。(ボストン)
http://bit.ly/VZVoFU
上記リンクでA three-person familyとページ内検索
上記のリンクでは学者が年間で標準59,544ドル必要だと言っており、ほかのサイトで4人家族の平均生活費が64,656ドルなのでだいたいそれぐらいの費用になってもおかしくないと思われます。
http://blog.goo.ne.jp/panko_boston/e/5057235221cea479adfbd98605294068

コメントはまだありません