再度ご質問させていただきます。首の乾燥を治すおすすめの方法を教えてください。おすすめの美容品も知りたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/15 07:55:38
  • 終了:2013/02/15 23:24:37

ベストアンサー

id:living5080dead5012 No.2

ゆぅ回答回数5ベストアンサー獲得回数32013/02/15 22:45:45

ポイント50pt

私は3年前首と肘の内側の皮膚が酷く乾燥し、かゆみも強かったです。皮膚がボロボロ剥ける・色素沈着などがあり皮膚科を受診しました。乾皮症(皮膚が乾燥して炎症起こしてる状態ですって)と診断を受けてヒルドイドソフトという軟膏とヒルドイドローションを処方されました。両方医薬品なので病院で処方してもらいましたが、炎症も強かったためステロイドの軟膏と併用でした。
ヒルドイドソフトはクリームタイプのためローションよりも保湿力は高いですが、しっかり塗り込まないと結構べたつくので、入浴後塗って手袋つけて寝るという感じで使ってました。ローションは比較的使いやすかったです。どちらも副作用なく使用できました。結構おススメです。
長文・乱文失礼しました

ヒルドイドソフト   http://www.qlife.jp/meds/rx14227.html
ローション      http://www.qlife.jp/meds/rx14228.html

その他の回答(2件)

id:inazumaereven07 No.1

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82013/02/15 17:23:17

ポイント40pt

私が使っているのは、ヒルロイド ローション0.3% 25g
マルホ株式会社 です。

ひどい乾燥肌だったために、これを処方していただきました。
毎日塗っていれば、乾燥がなくなりました。
ベタベタしないタイプが望ましければ、ぜひご検討を!

ちなみに私の肌はとにかく弱いのですが、副作用はありませんでした。
http://www.qlife.jp/meds/rx14228.html

id:living5080dead5012 No.2

ゆぅ回答回数5ベストアンサー獲得回数32013/02/15 22:45:45ここでベストアンサー

ポイント50pt

私は3年前首と肘の内側の皮膚が酷く乾燥し、かゆみも強かったです。皮膚がボロボロ剥ける・色素沈着などがあり皮膚科を受診しました。乾皮症(皮膚が乾燥して炎症起こしてる状態ですって)と診断を受けてヒルドイドソフトという軟膏とヒルドイドローションを処方されました。両方医薬品なので病院で処方してもらいましたが、炎症も強かったためステロイドの軟膏と併用でした。
ヒルドイドソフトはクリームタイプのためローションよりも保湿力は高いですが、しっかり塗り込まないと結構べたつくので、入浴後塗って手袋つけて寝るという感じで使ってました。ローションは比較的使いやすかったです。どちらも副作用なく使用できました。結構おススメです。
長文・乱文失礼しました

ヒルドイドソフト   http://www.qlife.jp/meds/rx14227.html
ローション      http://www.qlife.jp/meds/rx14228.html

id:kepikapi No.3

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122013/02/15 23:20:33

ポイント10pt

ネックウオーマー


ダブルガーゼ手ぬぐいの利用
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kawaguchi-syokufu/0116.html