皆さんの中では濃紺色というと、どのようなイメージがありますか?

(20代、女です。)
先日、素敵な濃紺色のトレンチコートをお店で見つけ、買おうか迷っています。
何故か私の中では濃紺色=おじさまの色、年配の方の色というイメージがあります。
落ち着いた色なので、若いイメージが無いだけかもしれません。
試着してみたものの、童顔の自分が着ると、逆に野暮ったく見えるのでは・・・と不安に思いました。
オフィススーツを着る時や、普段着の時なども着たいと思っています。
皆さんのイメージなどを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/15 12:17:12
  • 終了:2013/02/22 12:20:04

ベストアンサー

id:haruharu_5 No.1

ハル回答回数2ベストアンサー獲得回数22013/02/15 12:39:00

デザインにもよりそうですが、清楚な感じで良いと思います。
紺にはやまぶき色が合うらしいので、何か合わせてみてもおしゃれかもしれないですね

id:koubunn

回答ありがとうございました。
私のセンスではやまぶき色は難しそうですが、挑戦してみたいと思います。

2013/02/22 15:15:25

その他の回答(3件)

id:haruharu_5 No.1

ハル回答回数2ベストアンサー獲得回数22013/02/15 12:39:00ここでベストアンサー

デザインにもよりそうですが、清楚な感じで良いと思います。
紺にはやまぶき色が合うらしいので、何か合わせてみてもおしゃれかもしれないですね

id:koubunn

回答ありがとうございました。
私のセンスではやまぶき色は難しそうですが、挑戦してみたいと思います。

2013/02/22 15:15:25
id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数818ベストアンサー獲得回数832013/02/15 19:50:30

宇宙とか、みたいなイメージがあります。

知的な感じがします。

濃紺+白の組み合わせは、
綺麗で好きです。

id:koubunn

回答ありがとうございました。

2013/02/22 16:36:47
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372013/02/16 21:45:53

濃紺色、ネイビーは老若男女を問わない、ごく一般的な色だと思います。
スーツにしてもネイビーというのは一般的ですよね。
私は特に違和感など覚えませんよ。

id:koubunn

回答ありがとうございました。

2013/02/22 16:36:54
id:ohmiyasklove No.4

misaki回答回数8ベストアンサー獲得回数02013/02/17 13:11:29

特に、年配が着るような色とは思いません

濃紺色は結構いろんな色に合うので使えると思います

仕事でもプライベートでも利用できるので私は欲しいです(笑)

白のワンピースとのコーディネートは私は好きです!

id:koubunn

回答ありがとうございました。
白とのコーディネート、色々試したいと思います。

2013/02/22 16:37:47

コメントはまだありません