匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

CSS 英文字の下がはみ出してしまうことについて


例えば「abcg」としたときにoverflow:hiddenを設定してしまうと「g」の文字の下が消えてしまいます

このようなときはどのようにCSSを設定するのが一般的なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/16 01:58:30
  • 終了:2013/02/17 18:56:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/16 06:13:21

どのように表示したいのかによって変わります。
スタイルシート[CSS]/ボックス/ボックスからはみ出た部分の表示方法を指定する - TAG index Webサイト
基本的な考えは上記のページの通りです。(情報が古めなので、最近のブラウザではどれもIEのような表示になると思ってください。)
一行で表示したい場合は、幅を広げる、余白(padding)を削る、フォントの設定を変更、もしくは文字数を減らす必要があります。

padding-スタイルシートリファレンス

匿名質問者

ありがとうございます!

2013/02/17 18:55:50

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/16 06:13:21ここでベストアンサー

どのように表示したいのかによって変わります。
スタイルシート[CSS]/ボックス/ボックスからはみ出た部分の表示方法を指定する - TAG index Webサイト
基本的な考えは上記のページの通りです。(情報が古めなので、最近のブラウザではどれもIEのような表示になると思ってください。)
一行で表示したい場合は、幅を広げる、余白(padding)を削る、フォントの設定を変更、もしくは文字数を減らす必要があります。

padding-スタイルシートリファレンス

匿名質問者

ありがとうございます!

2013/02/17 18:55:50
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/16 08:19:51

僕の場合は、その範囲に対して、

{
padding-bottom:10px;
}

を指定しています。
最初の回答のヒトのほうがわかりやすいと思いますが、

匿名質問者

ありがとうございます!

2013/02/17 18:55:59

コメントはまだありません