ペンティアムMを使っているんですけど(富士通製)スタンバイモードに入れると携帯電話の写メ撮るときみたいに音が出るんですよね。音を消したり、弱くしたり出来ないんでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/16 16:39:39
  • 終了:2013/02/16 23:20:52

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/02/16 17:30:45

windowsの(ですよね?)サウンド設定でイベント時などのサウンドを無しにしたりできますが、スタンバイ時はたぶんbios、ハードウェアの設定だろうと思います。
起動時にdelキーを押すなどしてbiosの設定画面へ入り、そこでビープ音を消したりするメニューがあれば、、、変更可能ですが、メニュー自体が無い場合は変更できません。
せいぜい、ボリュームコントロールで音量を変える(全てが変わります)しか無い事になります。

• id:htqu
    いや~、yahooで調べようとしてbiosの設定画面での設定方法、見たんですが... ちょっと怖くなって諦めました。詳しい方かプロに直接来てもらってやってもらったほうが無難ですね。^^; プログラミングのような画面になっちゃうみたいで... 
    音でかいんすよねW 部屋を出ても聞こえるくらい... アドバイス、誰かに頼んで来てもらって時には参考になります!ありがとです!
  • id:seble
    自作機の場合は電圧なども変更できますから、へたするとcpuを壊してしまったりもしますが、メーカー製の場合はそこまで設定できませんのでさほど怖がらなくても大丈夫です。
    ま、でも、ここから自己責任で。

たまたま私の不治通は F2(だった)でbiosへいけます。
    設定項目はあまりありません。
    設定のその他に音量調整がありました。
    オフ、小中大、だけ。
    カーソルで移動させてエンター。
    最後に終了(だったかな?)の画面へ移動して、「変更を保存して終了する」、で、エンター。
    自動的に再起動します。

これだけ。
    もちろん、他の設定項目の中には、失敗すると起動しなくなる所もあります。AHCIとかはいじるとOSが動かなくなります。
    (正確にはHDのアクセスで止まる)
    でも、その場合でもbiosまでは起動します。
    デフォルト、工場出荷状態or初期状態へ戻す、で元に戻りますので、さほどの問題にはならない、ハズ、、、です。
    失礼。
    詳細→各種設定
    でした。
  • id:htqu
    なるほど! そんなに難しくなさそうですね。ブラウザは、閉じてた方がよさそうですね^^; ブラウザ自体は、設定変更でやりやすいように色々といじったことはあるんですけど、PC自体はないので...時間があるときやってみます(^^♪ 親切にありがとうございました(^^ゞ
    えっと、再起動になりますので、全てのプログラムは閉じて下さい。というか勝手に終了するか、終了させないと再起動できませんけど。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません