匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

世の中に必要ない、世の中から必要とされていない仕事って何がありますか?


無職は屑っていうけど、
必要ない仕事してる人のほうが屑なんじゃないかなあ。


あ、世の中に必要ないことなんてないなんてまとめはいらんです。
感覚的にこれ要らんだろ、なんの役に立ってるかわからんってのでいいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/16 17:35:59
  • 終了:2013/02/23 17:40:05

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/17 00:24:43

手当り次第かけまくる勧誘電話のオペレーター 

ま、必要ないというよりこれをやらせている経営者はいなくなっても何も問題ないと思う。

匿名質問者

押し売りって迷惑ですよね。

外国の勧誘電話はテープ流すらしいですよ。
んで、興味ある人は掛けてこいって感じ?
人件費かからないし、掛けられた方も
ガチャ切りしたって悪い気しないからいいですよね。

って、話が脱線しました……

2013/02/17 00:51:09

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/16 20:40:00

プラスよりもマイナスの方が大きいというのならあります。
代表格がパチンコ屋。
次がタバコ産業。
宝くじも候補の一つ。
それぞれ人々の好みに応じて社会に寄生している。

匿名質問者

なるほど

2013/02/16 22:08:33
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/16 23:15:00

暴力団、闇金、プロフェッサー
もっとも、誰かしらが必要として金払うから仕事として成り立つんですけどね。
必要がないという意味ではデイトレーダーなんてのは、特に他人からは必要とはされません。
ただ、家族を食べさせるという事であれば家族からは必要とされる。家族の中に自分自身が入れば。。
無職は屑という前提にも賛成しかねるし。
他者へ害を与える方がさらに屑。

匿名質問者

ふむふむ

2013/02/17 00:44:23
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/17 00:24:43ここでベストアンサー

手当り次第かけまくる勧誘電話のオペレーター 

ま、必要ないというよりこれをやらせている経営者はいなくなっても何も問題ないと思う。

匿名質問者

押し売りって迷惑ですよね。

外国の勧誘電話はテープ流すらしいですよ。
んで、興味ある人は掛けてこいって感じ?
人件費かからないし、掛けられた方も
ガチャ切りしたって悪い気しないからいいですよね。

って、話が脱線しました……

2013/02/17 00:51:09
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/02/17 23:27:55
     
     こんなものいらない ~ 振袖・宝石・仏壇・戒名・墓石 ~
     
    …… 墓石とセットなら、さらに“おトク”だったにちがいない。
    http://www.logsoku.com/r/newsplus/1195264080/186
     あの墓を返すのはあなた
     
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/02/22 22:17:51
    大事な回答が抜けてるようなのでコメントするよ。
    利用率20パーセント程度の貸し会議室の利用受付係(フルタイム職員/財源は市予算)
    税金の無駄だろ。利用率80パーセント以上にあげさせろ。それができないなら職員配置見直せ。
    あと、貸出率50パーセントを切って超赤字経営の多目的ドーム競技場の運営法人(これも市出資企業のひとつ)の非常勤理事職(週4時間×4回だけ勤務で月給30万以上退職金つき)とかもいらんだろ。
    成果を出さない赤字法人に延々と出資や補助金を出すだけの事務ポストとか、そんな役に立たない仕事が国、県、市町村に何百とある。まったくどうなってるんだよ、日本って国は。