人力検索に質問をしている方へのお願いです。

いままでに嫌な回答、困った回答があったら書き込んで下さい。

なお、この質問は人力検索の質を高めることが目的であり、回答者個人を批判するものではないことを理解した上での回答をお願いいたします。
また、回答者が多く集まっている下記の「はてなハイク」の書き込みも参考にして下さい。
http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E4%BA%BA%E5%8A%9B%E6%A4%9C%E7%B4%A2

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2013/02/16 18:54:14
  • 終了:2013/02/21 22:11:40

ベストアンサー

id:nyobunaga618 No.9

にょぶながのげぼえ回答回数33ベストアンサー獲得回数22013/02/19 20:18:13

ポイント50pt

はてなポイントが欲しい、ベストアンサーになりたい、
其の為に明らかに答えを知らないくせに無理やり回答を送ってくる人。

一行でベストアンサー、ポイントをいただこうとしているのには腹が立ちます。

知ったかぶりの人も多いそうですね。

なんか他の人の意見のまとめみたいになってしまいましたが…。
はてなが、これ以上発展しない原因の1つだと思います。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
ポイントやベストアンサーを目的とする回答は良くないですね。

2013/02/19 22:03:39

その他の回答(8件)

id:inazumaereven07 No.1

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82013/02/16 19:12:19

ポイント30pt

その1以前このような回答をしました。

>>>綺麗な絵を描くにはどうすればいいでしょう?
色々探し回っていろんな人のを参考にしたりしましたが、
まったく上達しません。
PVもまったく動かないんです^p^;
というわけで私の絵のどこがいけないかご指摘ください!!
よろしくお願いします!!

これで戻ってきた回答は、
>>>darkfenrirさんの作品はどれもうまいです!!

いけない所なんて全くありません。尊敬します!

>>>すごいうまかったです!!!!

オレの大好きなイナイレが(^q^)ハアハア

画力をわけてほしいです(^▽^)

かなりうごいていた!!

等、嬉しいものの、質問とは全く無関係なもので帰ってきました。
私が質問したのは、URLnに表示された絵の指摘等です。
こういうものには、ちゃんと指摘して欲しいものです。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
ちゃんと指摘してほしいものですね。

2013/02/17 14:07:52
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/02/16 19:35:04

ポイント30pt

気にくわないかは質問者が決めればいいことなので、特に言うことはないですが、出典をはっきり明示しない回答や既出回答のコピヘ回答は、しかっり管理している質問者なら嫌いそうな感じはしますね。
私は人力検索の向上はなるようにしかならないと思うし、興味ありませんが質を高めるならポイントを多く持っている誰かさんが質問で適当に無料質問をよせ集めてまとめて有料質問してみてはいかがでしょうか。回答者を鍛えられると思いますよ。
参考質問
http://q.hatena.ne.jp/1336445360

私は見守らせて頂きます、がんばってください。

他1件のコメントを見る
id:maya70828

そっとどうなるか静観するだけです。

2013/02/17 15:06:44
id:oil999

ありがとうございます。

2013/02/19 22:01:37
id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/02/16 19:36:03

ポイント20pt

はてなブログについて質問したんですけど、その回答が少々曖昧だったのでブログ開設に戸惑いが残ってしまいました。
完全に出来ると出来ないの判断をはっきり書いてくれると嬉しかったです

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
回答は明確な方が良いですよね。

2013/02/17 14:09:13
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742013/02/16 21:38:09

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/1161953401
 それについてはこういう質問ですでにいろいろと出ているかとおもいます。今は議論しにくい雰囲気ですが昔はよく話し合ったものでした。
 
参考urlをみてみるとやっぱり私も同意するものもありますね。
ただ私が質問者になった場合はイヤだと思うだけではなくポイント配分を行わない、「既出です」といったコメントをつけるなどによってフィードバックをかけるので、別にイヤな気持のままでいることはないです。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。

2013/02/17 14:09:38
id:oil999

質問で紹介した「はてなハイク」では、人力検索の質が低下したのは質問者に起因するという論調もあります。
質問者の立場からご意見がありましたら、お願いします。

id:sh-3616 No.5

Milotic回答回数47ベストアンサー獲得回数62013/02/17 13:27:59

ポイント30pt

質問文が抽象的になっている質問者をたまに見かけます。そのような人の質問は、答えにくいので、あまり良質な回答はつかないと思います。

知ったかぶって誤情報を教える回答者がたまにいる他、人の回答の揚げ足を取ったり、ケチをつけたり、(指摘などではなく、見下し、馬鹿にする様な態度で)コメントをつける回答者がいます。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
他人の回答の揚げ足をとる回答者もいますね。

2013/02/17 14:10:30
id:yuusukepokemon No.6

yuusukepokemon回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/02/17 19:51:05

ポイント20pt

知ったかぶって嘘をつく人がいるそうです。気を付けてください。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
気をつけます。

2013/02/18 19:46:51
id:ryoumakyouta No.7

ryoumakyouta回答回数6ベストアンサー獲得回数02013/02/18 20:31:27

ポイント5pt

騙されないように

id:Green-red No.8

炉冴回答回数28ベストアンサー獲得回数42013/02/18 23:23:06

ポイント20pt

 ほかの回答者様方と同じような内容で申し訳ありませんが、私もしったかは
困りますね。真剣に聞いているのにこの人ポイントかせぎでしてるのか?
みたいなことを思ってしまうことが度々あります。
 あとは、回答になっておらず、これはもうコメントじゃないのかと思うものも
あったりします。それに人の気分を害するものも少なくはないと思います。それと
敬体でない方にはちょっと困りますね…。行き成りのタメは返事に困ります…。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。

2013/02/19 22:02:26
id:nyobunaga618 No.9

にょぶながのげぼえ回答回数33ベストアンサー獲得回数22013/02/19 20:18:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

はてなポイントが欲しい、ベストアンサーになりたい、
其の為に明らかに答えを知らないくせに無理やり回答を送ってくる人。

一行でベストアンサー、ポイントをいただこうとしているのには腹が立ちます。

知ったかぶりの人も多いそうですね。

なんか他の人の意見のまとめみたいになってしまいましたが…。
はてなが、これ以上発展しない原因の1つだと思います。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
ポイントやベストアンサーを目的とする回答は良くないですね。

2013/02/19 22:03:39

コメントはまだありません