聞いてください!

さっき『たまにはガリガリ君食いてぇなぁ・・・』と思ってセブンに行ったんです。
時速150㎞くらいの速さで30m先に。
レジに行き、63円です。と言われたので、63円分の大きさの『和同開珎』を渡したんですよ。
そしたら『うちは富本銭しか受けていません』と言ってきたのです。
どうしたらいいでしょうか・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/16 21:59:32
  • 終了:2013/02/20 15:53:00

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4518ベストアンサー獲得回数5642013/02/16 22:27:25

富本銭が無いので掛けで売って下さいと頼む。
あるいは両替商に口銭を払って富本銭を都合するしかないですね。
カード払いじゃあ駄目なんですか?

そうだ、思い出した。
スーパーにもガリガリ君売ってるから、あっちで買う。

その他の回答(8件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552013/02/16 22:01:44

富本銭の大きさの和同開珎を渡す

id:gygygy0

どっち道富本銭じゃないと拒まれる気が・・・orzwww

2013/02/16 22:10:53
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4518ベストアンサー獲得回数5642013/02/16 22:27:25ここでベストアンサー

富本銭が無いので掛けで売って下さいと頼む。
あるいは両替商に口銭を払って富本銭を都合するしかないですね。
カード払いじゃあ駄目なんですか?

そうだ、思い出した。
スーパーにもガリガリ君売ってるから、あっちで買う。

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/02/16 22:38:53

じゃ ナナコで
と言って ナナコを出せばいいです。

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4706ベストアンサー獲得回数8652013/02/16 23:21:48

秒速41.66666m/sじゃないですか。1秒以内につけるような場所のセブンでしかもガリガリ君じゃあ和同開珎はむりですよ。
あきらめてホームランバーにしたらいいですよ。

id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372013/02/16 23:27:23

無文銀銭を「これが目に入らぬか」的な感じで出せば、
気が変わるかもしれませんよ。^^;

無文銀銭(むもんぎんせん)は、日本最古の貨幣といわれている私鋳銀貨。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%96%87%E9%8A%80%E9%8A%AD
id:Tomoya530 No.6

UTX回答回数51ベストアンサー獲得回数112013/02/16 23:58:21

作物を租として後払いするか、
63円分九州で防人するか

id:mario-15 No.7

青(KK49)回答回数116ベストアンサー獲得回数122013/02/18 15:33:14

アルゼンチンペソを使ってみてください
f:id:mario-15:20130218153133p:image

id:maya70828 No.8

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/02/18 23:53:53

聞いた。
「富本銭ってうまいのか?」
と逆に質問する。

id:minumteh No.9

minumteh回答回数119ベストアンサー獲得回数172013/02/19 18:57:13

「分かった」と言うと、一旦帰って岡っ引姿で戻ってきて、
50円、10円、1円、1円、1円と投げ銭して痛がってる間にいただいて帰る。

コメントはまだありません