匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「Lucky For Gole」

誕生日石の石言葉調べていて
「Lucky For Gole」というのがあったのですが、
ゴールってGoalじゃありませんでした?
違う意味なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/17 12:44:38
  • 終了:2013/02/24 12:45:03

ベストアンサー

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/17 14:06:34

どこから湧いたかわからないネットの誤訳で「たなからぼたもち」の意味がついてまわっているようです。英語圏ではフレーズでもgoleのみでもヒットしません。lucky goal でさえ英語圏にはなかなかありません。成句ではないようです。
http://www.wordreference.com/enja/lucky%20goal (辞書でも結果が出ないというサイト)
この質問の他ヤフー知恵袋でもよくわからない回答がついています。
たなからぼた餅という言葉を英訳するとgoalとは関係ない言葉がでてきます。
http://ejje.weblio.jp/content/%E6%A3%9A%E3%81%8B%E3%82%89%E7%89%A1%E4%B8%B9%E9%A4%85
これら一連の質問で、ある程度ヒットするようになったため、そのうちネットスラング化するかもしれません。私個人としてはあまり広めたくない感じの言葉ですね。占いを考えて書いた人がいいかげんすぎるだけだと思います。

その他の回答(2件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/17 12:54:26

多分「Gole」であってますよ!
5月29日の誕生石の石言葉ですよね?

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/17 14:03:56

「Lucky For Goal」の間違いです。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/17 14:06:34ここでベストアンサー

どこから湧いたかわからないネットの誤訳で「たなからぼたもち」の意味がついてまわっているようです。英語圏ではフレーズでもgoleのみでもヒットしません。lucky goal でさえ英語圏にはなかなかありません。成句ではないようです。
http://www.wordreference.com/enja/lucky%20goal (辞書でも結果が出ないというサイト)
この質問の他ヤフー知恵袋でもよくわからない回答がついています。
たなからぼた餅という言葉を英訳するとgoalとは関係ない言葉がでてきます。
http://ejje.weblio.jp/content/%E6%A3%9A%E3%81%8B%E3%82%89%E7%89%A1%E4%B8%B9%E9%A4%85
これら一連の質問で、ある程度ヒットするようになったため、そのうちネットスラング化するかもしれません。私個人としてはあまり広めたくない感じの言葉ですね。占いを考えて書いた人がいいかげんすぎるだけだと思います。