匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ターミナルからローカル開発環境のファイルにアクセスする方法


突如Cyber duckからローカル開発環境にあるファイルに接続することができなくなりました
「Network エラー: 接続に失敗しました Connection refused.」
上のメッセージが出て一切アクセスできなくなりました

今までローカル開発環境で作ってきたファイルが見れないのは困るのでせめてターミナルからviを立ちあげてファイルを見たいと思っています

そのやり方を教えていただけないでしょうか?
ssh でログインしてその後vi (ファイル名)を打てばいいと思ってたのですが、新規ファイルが立ちあがってしまいます。

何を言っているのかわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。


ローカル開発環境
Mac
ブラウザーに表示することができるので一応つながってるみたいですが、cyber duckはつながりません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/17 19:05:06
  • 終了:2013/02/24 19:10:04

回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/18 12:17:18

通常、sshでログインしたところにSitesディレクトリがあるはずです。
lsコマンドでファイル一覧が見れます。
ls SitesでSitesディレクトリの中身一覧が表示されます。

pwdコマンドで今のディレクトリがわかります。
cd SitesでSitesディレクトリに移動します。
設定次第ではありますが、Cyberduckでは「/Sites/~」だった場合でも、sshでログインした場合は「/Users/(アカウント名)/Sites/~」になります。

Cyberduckが繋がらないのはftpサーバが落ちているためと思います。
一度ftpサーバを無効にして、もう一度ftpサーバを有効にしてみてください。
それでもだめならファイアウォールが効いているのかもしれません。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/02/17 19:52:57
    Networkエラー:接続に失敗しました → ホストの設定(ポート)を確認してください。
    http://www.med.kobe-u.ac.jp/center/manual/Homepage/cyberduck.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません