友達にDSiのSDカードを盗まれてしまいました・・・

少し前の事です。
友達が私の家に遊びに来ました。
そのときに、「DSiかして」と言われ、かしてあげました。
うごメモをやっていて、インターネットにつなぐ時、SDカードのところはついていました。
しかし、友達が帰った後に、うごメモをやろうとした妹が
「SDカードがなくなっとる!」と言いました。
確かに、SDカードのところが反応しておらず、いろいろ探してみましたが
ありませんでした。
最終的に、その友達が取ったのではないかと話になり、今日、チャンスを
見計らい、見てみました。
なんと、そこには、私達のものであったSDカードがありました。
写真や音楽などで確信しました。
とりあえず、私は何も言わず帰りました。
友達は、前にもうそをついてたくさんの人をだましていました。
とても悲しい事ですが、その友達にいわなければなりません。
今度の休み、友達に家に来てもらい、そこで言おうと思います。
どういえばいいでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/02/17 21:11:50
  • 終了:2013/02/18 19:08:39

ベストアンサー

id:yuu513 No.3

おで回答回数170ベストアンサー獲得回数372013/02/18 18:31:32

すいませんが上の2人なは、
賛同出来ません。
盗み返すのは、それも違法で、人間的にも、ダメだと思います。

正直に、話して返してもらうのが、いいです。
「返して」
と言った後も無視される、自分のだと言い張るなら
証拠で(ここでは、ひなこさんの使ったデータやDLしたデータを言えばいいです)
言ってみてはいかがですか?

id:serahina3

おでさんの言うとおりにやってみると、友達も認めてくれました
ありがとうございます!!
これで、すっきりしました

2013/02/18 19:04:09

その他の回答(2件)

id:kouki2001 No.1

こうき回答回数14ベストアンサー獲得回数22013/02/18 09:11:27

盗まれたSDカードをトイレに行ってる途中に盗み返せばいいと思います。

id:serahina3

回答ありがとうございます
でも、私は自分の思いを伝えようと思います
ありがとうございました

2013/02/18 19:08:01
id:kbsonicx No.2

ケバブ回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/02/18 18:04:33

そういうやつって大体何言っても返そうとしないですよ。
何も言わずにこっそり盗ってくのが一番よいのではないでしょうか。

id:serahina3

回答ありがとうございます
私は、苦手なので自分の思いを伝えようと思います
ありがとうございました

2013/02/18 19:06:52
id:yuu513 No.3

おで回答回数170ベストアンサー獲得回数372013/02/18 18:31:32ここでベストアンサー

すいませんが上の2人なは、
賛同出来ません。
盗み返すのは、それも違法で、人間的にも、ダメだと思います。

正直に、話して返してもらうのが、いいです。
「返して」
と言った後も無視される、自分のだと言い張るなら
証拠で(ここでは、ひなこさんの使ったデータやDLしたデータを言えばいいです)
言ってみてはいかがですか?

id:serahina3

おでさんの言うとおりにやってみると、友達も認めてくれました
ありがとうございます!!
これで、すっきりしました

2013/02/18 19:04:09