word2010の使い方で質問です。


特許明細書を書く際に、パラグラフ毎に【0001】のような
番号を振っていきます。

パラグラフ毎に連番になります。
現在は手入力していますが、パラグラフが増減すると、
そこから最後まで番号を振り直す必要があります。

これが大変面倒なので、自動化したいと思っています。
良い方法を知っておられる方、どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/17 22:56:31
  • 終了:2013/02/23 23:16:11
id:mizore_chan

マクロでも、wordの機能でもフリーソフトでも構いません。
宜しくお願いします

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/18 10:57:30

ポイント300pt

下記のフリーソフトのマクロを使ってみてください。

特許明細書の段落番号自動置換マクロ(Word用)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se299105.html

id:mizore_chan

有難う御座います。
2010でもバッチリうごきました。
生産性が上がります。
また宜しくお願いします。

2013/02/18 21:24:59
id:maya70828

解決したなら早く質問を締め切らないと変な回答がつきますよ。

2013/02/20 19:28:47

その他の回答(0件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/18 10:57:30ここでベストアンサー

ポイント300pt

下記のフリーソフトのマクロを使ってみてください。

特許明細書の段落番号自動置換マクロ(Word用)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se299105.html

id:mizore_chan

有難う御座います。
2010でもバッチリうごきました。
生産性が上がります。
また宜しくお願いします。

2013/02/18 21:24:59
id:maya70828

解決したなら早く質問を締め切らないと変な回答がつきますよ。

2013/02/20 19:28:47

コメントはまだありません