携帯なんですが度々、非通知でかかってきます。非通知拒否してるのですぐ切られ履歴に残るだけなのですが、以前番号を教えたまたは交換した相手なのか…業者なのか、わかりませんが無視しています。番号知られているけど、このまま無視を貫けば大丈夫なのかな?と少し不安です。経験者の方などのご意見お待ちしてます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/18 09:28:31
  • 終了:2013/02/21 20:12:04

ベストアンサー

id:taka4649120 No.2

Taka回答回数3ベストアンサー獲得回数12013/02/21 15:16:08

非通知の電話は、拒否することができたと思います。
お使いの携帯電話の機種がわかりませんが、AUのiPhoneであれば「番号通知リクエストサービス」というものがあり非通知の電話に携帯が反応しない設定があります。URL貼り付けておきます。
http://www.au.kddi.com/tsuchi_request/index.html

知らない人からの電話であれば、電話を切って無視して大丈夫だと思います。

他1件のコメントを見る
id:taka4649120

返事遅れました。ご解決してよかったです。これで少しは迷惑な非通知電話で携帯が鳴ることが少なくなると思います。

2013/02/21 23:42:35
id:wakapomu

本当にありがとうございます(;´д`)!!
親切にコメントくださって、本当に感謝です。

2013/02/22 00:51:33

その他の回答(2件)

id:yuu513 No.1

おで回答回数170ベストアンサー獲得回数372013/02/19 23:25:32

もしかしたら、公衆電話から掛かってきてるかも知れません。

   もしかしたらです。

id:wakapomu

連絡先交換したことある人の
中には脅してきた人も去年いたので
思い出してしまって。
非通知で相手が誰かわからないと余計悩みます。ただ、公衆電話ならいいですけど…
ご回答ありがとうございました!

2013/02/20 00:47:34
id:taka4649120 No.2

Taka回答回数3ベストアンサー獲得回数12013/02/21 15:16:08ここでベストアンサー

非通知の電話は、拒否することができたと思います。
お使いの携帯電話の機種がわかりませんが、AUのiPhoneであれば「番号通知リクエストサービス」というものがあり非通知の電話に携帯が反応しない設定があります。URL貼り付けておきます。
http://www.au.kddi.com/tsuchi_request/index.html

知らない人からの電話であれば、電話を切って無視して大丈夫だと思います。

他1件のコメントを見る
id:taka4649120

返事遅れました。ご解決してよかったです。これで少しは迷惑な非通知電話で携帯が鳴ることが少なくなると思います。

2013/02/21 23:42:35
id:wakapomu

本当にありがとうございます(;´д`)!!
親切にコメントくださって、本当に感謝です。

2013/02/22 00:51:33
id:letsgogogo11 No.3

どの回答も吟味して回答回数90ベストアンサー獲得回数52013/02/21 19:31:40

気にしないことが一番ね。

id:wakapomu

そうですね(;´д`)
ありがとうございました、気が楽になりました★

2013/02/21 20:11:41

コメントはまだありません