WIN7 64BITのパソコンでインターネットエクスプローラー9を使っています。最近、インターネットの閲覧をしたとき、デスクトップに、「祸෭Ä࿤식๛���ఀ」など意味不明な文字の白いファイルができます。出ないようにする方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/18 17:14:17
  • 終了:2013/02/18 21:22:53

ベストアンサー

id:psne No.3

ぽけっとしすてむ回答回数441ベストアンサー獲得回数2362013/02/18 20:18:33

ポイント50pt

コメントを書きましたが、検索で同じ症状のQ&Aが出てきたのでこちらに追記です。
アドオンの管理で「モラタメ+Yahoo!」を無効にしてください。
参照元 ネットを開くと不明なファイルが張り付きます - Windows 7 - 教えて!goo

id:RX7FD3S

ありがとうございます。このようなファイルです。やはりアドオンが原因みたいですね。参考になります。

2013/02/18 21:20:04

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982013/02/18 17:22:45

ポイント50pt

http://www.host.or.jp/cgi-win/webboard/wb_cont.exe?internet+g+10901+NAME
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/View-temporary-Internet-files-in-Internet-Explorer-9

IE9の一時ファイルの設定などを確認してみてください。

http://www.faq.kinkireins.or.jp/2012/07/21_1809.html




ここの現在の場所が デスクトップとかになってないですか?
(赤い○は 関係ないです。)

他2件のコメントを見る
id:RX7FD3S

ありがとうございます。参考までテンポラリーに保存されています。

2013/02/18 18:13:22
id:RX7FD3S

ありがとうございます。参考になります。

2013/02/18 21:21:32
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/02/18 18:10:50

ポイント50pt

IE9のアドオンが悪さをしている可能性があります。
下記の手順を参考に、アドオンを無効化してみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981

id:RX7FD3S

ありがとうございます。もしかして、解決したかも・・
もう少し様子を見てみます。

2013/02/18 18:35:10
id:RX7FD3S

アドオンでもないようです。
原因が分かりません。
常に出ず、気づくと3つくらい
祸෭Ä࿤식๛���ఀ」など意味不明な文字の白いファイルができます。

id:psne No.3

ぽけっとしすてむ回答回数441ベストアンサー獲得回数2362013/02/18 20:18:33ここでベストアンサー

ポイント50pt

コメントを書きましたが、検索で同じ症状のQ&Aが出てきたのでこちらに追記です。
アドオンの管理で「モラタメ+Yahoo!」を無効にしてください。
参照元 ネットを開くと不明なファイルが張り付きます - Windows 7 - 教えて!goo

id:RX7FD3S

ありがとうございます。このようなファイルです。やはりアドオンが原因みたいですね。参考になります。

2013/02/18 21:20:04
  • id:psne
    Windows7であれば以下の方法でInternetExplorer9をアドオンなしで起動できます。
    http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03037587&lc=ja&cc=jp&dlc=ja
    ※スタートメニューの入力欄に「アドオン」と入力すると検索が可能です。
    原因がIE9とは限らないので、他のブラウザを使用する等の問題の切り分けが必要があります。