うごメモについての質問です。


IDって、一回決めたら変えられないんですよね…?
それで、僕。IDを変えたいんです。
そうするには、やっぱ一回退会するしかないのでしょうか?
又、もし退会したらDSにはどのような影響が出るのでしょうか?
そして、もう一回登録することは出来るのですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/02/18 17:31:37
  • 終了:2013/02/19 16:36:35

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/18 18:06:59

IDは二種類ありますが、どちらも自由に変えたりはできません。
何度でも変更できるようにニックネームが用意されているのですから、
気に入らなければニックネームを変えることで対応しましょう。

以下、少し説明しておきます。

【その1】うごくメモ帳1つ1つに付けられる「うごメモID」
DSiからうごメモシアターに繋がるために必要なIDです。
うごくメモ帳というソフトを削除すると使えなくなります。
うごメモを初期化(ソフトを一度削除してから、
もう一度ソフトをダウンロードして使えるようにする)すればIDも変わります。
初期化する時にSDカードに作品をコピーするのを忘れると作品が消えます。
初期化してもうごメモシアターにアップロードした作品は消えずに残ります。
初期化するとIDが変わってしまうので、うごメモシアターに残したままの作品は二度と消せません。

【その2】はてなのアカウント1つ1つに付けられる「はてなID」

ちなみに kurosecci は 「はてなID」です。
kurosecci を変えることはできません。

退会しても「うごメモID」に変化はありませんし、作品が消えたりしませんが、
退会すると持っているポイントやスターは全て消えます。
保管したり新しいIDに移したりする方法はありません。
フレンドとのやりとりなども途切れたりします。

その他の回答(1件)

id:ryo01523k No.1

¢huukaze¢回答回数260ベストアンサー獲得回数212013/02/18 17:59:31

はてなIDは一度設定すると変更することが出来ません
ただ、パスワードは変更することができます

id:ryo01523k

追記:退会するとDSiと紐付けが解除されてコメント等が出来なくなります。またIDを登録してDSiと紐付けすればコメント等が出来るようになります

2013/02/18 18:01:43
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/02/18 18:06:59ここでベストアンサー

IDは二種類ありますが、どちらも自由に変えたりはできません。
何度でも変更できるようにニックネームが用意されているのですから、
気に入らなければニックネームを変えることで対応しましょう。

以下、少し説明しておきます。

【その1】うごくメモ帳1つ1つに付けられる「うごメモID」
DSiからうごメモシアターに繋がるために必要なIDです。
うごくメモ帳というソフトを削除すると使えなくなります。
うごメモを初期化(ソフトを一度削除してから、
もう一度ソフトをダウンロードして使えるようにする)すればIDも変わります。
初期化する時にSDカードに作品をコピーするのを忘れると作品が消えます。
初期化してもうごメモシアターにアップロードした作品は消えずに残ります。
初期化するとIDが変わってしまうので、うごメモシアターに残したままの作品は二度と消せません。

【その2】はてなのアカウント1つ1つに付けられる「はてなID」

ちなみに kurosecci は 「はてなID」です。
kurosecci を変えることはできません。

退会しても「うごメモID」に変化はありませんし、作品が消えたりしませんが、
退会すると持っているポイントやスターは全て消えます。
保管したり新しいIDに移したりする方法はありません。
フレンドとのやりとりなども途切れたりします。

コメントはまだありません