匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ネット上での口論について


ネット上での口論では、何をしたり、どんな状態になったら客観的に負けだと見えますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/18 17:40:50
  • 終了:2013/02/25 17:45:04

ベストアンサー

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/20 00:35:24

 
 敗者の条件 ~ 江戸の敵が長崎に消える ~
 
a.さんざん絡んでから、あとでコッソリ削除する。
b.はてなで負けてから、ハイクで遠吠えする。
c.負けた相手の悪口を、ブログでつぶやく。
 

匿名質問者

そういう人もたまに見かけます。

2013/02/20 00:37:36

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/18 17:55:55

個人的には熱くなって暴言を吐いたり、自分の主張を無理矢理こじつけて正当化したり、自分の考えを相手に押し付けたりしたら「あーあ、やっちゃった」と思う。
そういう人に限って、自覚してないし、自覚していても我が道を行くので深く関わらないようにしている。

匿名質問者

暴言はいけませんよね。

2013/02/18 18:15:02
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/18 17:59:19

第三者の評価コメントの果たす役割が大きいと思います。一方に批判的なコメントが多くついていれば、他方が優勢に見えるでしょうから。

匿名質問者

確かに、第三者からの評価も重要ですね。

2013/02/18 18:15:31
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/18 19:22:19

冷静さを失って、暴言を書いたり不適切な発言をした人が負けです。相手が冷静さを失っている時には、相手にしないことも大切ですね。

匿名回答1号

☆(匿名回答1号)相手にしないことも大切

2013/02/18 19:41:17
匿名質問者

スルーするのも方法の一つですね。

2013/02/18 19:50:05
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/18 20:58:39

口論・勝ち負けってことは言葉の喧嘩ですよね?
基本的に数だと思います。文章・コメントの多い方、または勢いのある方が勝ちではないですか?
ただ、そういうのは人により見ている範囲がそれぞれで違います(はてぶではAさん、twitterではBさんの擁護が多いとか)し、そもそも喧嘩なんで、ルールがあるわけでもなく、客観的判断なんてないんじゃないかな。

#喧嘩両成敗でいえば、口論になった時点で両者敗けかも?

匿名質問者

喧嘩を起こさない事も大切ですね。

2013/02/18 21:58:42
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/18 22:15:36

感情的になって、自分を見失ってしまった人。
壊れてしまった人。

議論に勝っても、その姿振る舞いが醜ければ
それは負けに等しい。

あるいは口論している時点で、どちらも負けです。
勝者はいないです。

匿名質問者

口論は結構迷惑ですからね・・・

2013/02/20 00:38:37
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/20 00:35:24ここでベストアンサー

 
 敗者の条件 ~ 江戸の敵が長崎に消える ~
 
a.さんざん絡んでから、あとでコッソリ削除する。
b.はてなで負けてから、ハイクで遠吠えする。
c.負けた相手の悪口を、ブログでつぶやく。
 

匿名質問者

そういう人もたまに見かけます。

2013/02/20 00:37:36

コメントはまだありません