匿名質問者

あの、すみません、一つお尋ねしてもいいですか?

「そう言われて私は腹が立ちました」と言われるのと、
「そう言われて私はムカつきました」と言われるのと、
「そう言われて私はイライラしました」と言われるのではどれが嫌ですか?
もし、他にも嫌だと思うのがあれば教えてくださると光栄です。
教師にテストのことをさんざん言われて腹立たしいので見返してやるために
次のテストでいい点取って言ってやろうと思っているんです。
…こんなことしたら教師の思うつぼだとは思いますが、あまりにも腹立たしい
出来事だったので自分の意見をしっかりと述べてやろうと思うんです。
なんか文章おかしくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/25 23:35:03

回答3件)

匿名回答1号 No.1

教師にテストのことをさんざん言われて腹立たしいので見返してやるために
次のテストでいい点取って言ってやろうと思っているんです。

やれやれ、見返してやれ。
先生だからって、何言っても良いって思ってんじゃねえ、って。

どんなこと言われたのか分かんないですけど、

テストで、良い点数取れば良いんでしたっけ。
取ってみましたけど?

って、言ってやれ。

んで、良い点数を取ったら、先生の思うつぼ? :-p

匿名回答2号 No.2

思うつ・
だね。
でも、先生は君のためにハッパをかけてるんだね。がんばんなよ。
(ハッパとは発破。工事現場などでダイナマイト等で爆破する事)
言い返すなんてどうでもいい。
すごい点数を取って、返してもらう時に
ニヤリ。
男は黙ってサッポロビール。

匿名回答3号 No.3

どうしても見返してやりたいのなら、そのまま逆恨みして、その先生よりもいい大学へ行ってください。

• 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/02/19 13:47:41
    テストの事を叱った事が原因でそれらの事を言われても、困った生徒だなと思うかもしれませんが、どれも嫌ではないと思います。
    むしろ、「△△△や○○○とまで言われてしまった事には傷つきました。」と伝える方が、反省してもらえるんじゃないかと思います。
    その先生が良い先生で、客観的に見て言い過ぎかなと思える内容の場合ですが。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/02/19 14:24:19
    学校の成績なんて今の就職活動でそんなに役に立たないからボチボチの点数でいいんじゃないですか?とボチボチの点数をとる。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません