匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私の友がツイッターやピクシブやニコニコ動画で誹謗中傷にあっています・・・誹謗中傷してる人はありもしない嘘を流してその友のツイッターのフォロワーを自分の所に引き抜いていっています。そしてニコニコ動画の方でもひどいコメントをしています。ピクシブの方のメッセージーでも・・・このままでは、友がかわいそうです。助けてあげたいのですがどうしたらいいでしょうか?皆さん回答お願いします。((その誹謗中傷してる人は、ついったの方鍵かけているので。。。はなしあえません・・・誹謗中傷されている方も話合いはしたくないといっています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/19 13:39:39
  • 終了:2013/02/21 20:53:34

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/19 14:03:21

第三者が見てもわかるような証拠があるならば被疑者不詳で告訴することも可能ではありますが警察は簡単に動いてはくれませんので精神の安定を図るためにも「とある方からの誹謗中傷でひどく傷つきました。利用はしばらく行いません」という趣旨の終了宣言をしてアカウントの利用を停止することです。
アカウントの解約はしないほうが良いです。解約してしまうと相手がさらに図に乗る可能性もあるので終了宣言後は何も書き込まないで証拠としておいておくという形にしましょう。

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/19 14:03:21ここでベストアンサー

第三者が見てもわかるような証拠があるならば被疑者不詳で告訴することも可能ではありますが警察は簡単に動いてはくれませんので精神の安定を図るためにも「とある方からの誹謗中傷でひどく傷つきました。利用はしばらく行いません」という趣旨の終了宣言をしてアカウントの利用を停止することです。
アカウントの解約はしないほうが良いです。解約してしまうと相手がさらに図に乗る可能性もあるので終了宣言後は何も書き込まないで証拠としておいておくという形にしましょう。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/19 18:51:19

中傷されているTwitterの画面をキャプチャーしてホットラインセンターに通報する

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/20 05:58:05スマートフォンから投稿

とりあえず、通報したらいいと思いますよ。
運営側に…。

それでも捨てアカとかつくってそのようなことをされる場合は、3号さんのようにすればよろしいかと思います。

それかアカウントを作り直すとかですね…。
もちろん名前を変えて…

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/02/19 14:04:43
    誹謗中傷の根拠を明示してみなさいよ。どうせ無理だろうけど。
    証明されなければ、あなたは嘘つきだし、私達が次どのような手段にでるか分かるよね?
    と相手にありもしないことを想像させる。