雪の重みで家つぶれたんですけど、どうすればいいと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/19 15:36:15
  • 終了:2013/02/20 23:15:12

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552013/02/19 18:48:52

大雪なのでしょう、なので建材を持ってきたり重機を扱う事は難しいので
新しい家を作ることはほぼ不可能でしょう
しかしよく考えてください、人間でも簡単に扱え、周りに大量にあるものを使えば
家を建て直す事が出来ます
そう、雪です
雪は固めればかなりの強度になりますし、
固まって氷になるので更に安定性が増します
まあ頑張ってください

id:gygygy0

かまくらって奴ですねwww

がんばってみます^^

2013/02/19 18:51:34

その他の回答(1件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552013/02/19 18:48:52ここでベストアンサー

大雪なのでしょう、なので建材を持ってきたり重機を扱う事は難しいので
新しい家を作ることはほぼ不可能でしょう
しかしよく考えてください、人間でも簡単に扱え、周りに大量にあるものを使えば
家を建て直す事が出来ます
そう、雪です
雪は固めればかなりの強度になりますし、
固まって氷になるので更に安定性が増します
まあ頑張ってください

id:gygygy0

かまくらって奴ですねwww

がんばってみます^^

2013/02/19 18:51:34
id:letsgogogo11 No.2

どの回答も吟味して回答回数90ベストアンサー獲得回数52013/02/19 19:47:43

大変ね。
ご近所さんの家に居候させてもらえばいいんじゃないかしら。
雪国の人は親切そうなイメージがあるしね。