ぼくは学校ではおとなしいといわれます。意味の分からない質問ですが、自分の心を明るくするにはどうしたらいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/02/19 19:20:21
  • 終了:2013/02/24 17:34:49

ベストアンサー

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442013/02/19 23:17:56

友達がくだらない話ばかりしているようにきこえても、良く聞いてみるとそれぞれ面白い体験談があるものなので、聞き上手になって、いろいろな話を(一見つまらなくても)それでどうしたの?とか、その時お母さんはどうしてたのとか、どんなお店だとか、何でも聞いてみるといいとおもいます。
自分の話を一生懸命に聞いてくれる人のことをキライになる人はいませんから、イイ意味でなれなれしくなってください。
そのうち、その友達の話のうちすごくおもしろかったことを他の人(自分の親でもいいです)におしえてあげましょう(告げ口とかじゃなくて、楽しそうだったところだけね)。親の話を友達にとか、どんな方向でもアリです。この人にはこの話をすると喜んでくれると覚えておいて、外出先などでそれに関係あるものごとをみつけておしえてあげたりすれば、あなたはお金もつかわないのに、楽しい話をよくしっている、明るい人になれるとおもいます。

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982013/02/19 19:35:13

高音でよくしゃべる。
よく笑う。
これをすれば 明るくなります。

id:eva-480 No.2

HAMMOND回答回数13ベストアンサー獲得回数22013/02/19 20:59:42

心を開く。
自分を許す。
毎日笑う

id:eva-480 No.3

HAMMOND回答回数13ベストアンサー獲得回数22013/02/19 21:13:37

心を開く。
自分を許す。
毎日笑う

id:hakaishin555 No.4

hakaishin555回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/02/19 22:12:42

自分の心を明るくしたいのなら、
友達と遊んだり、楽しく喋ったりすれば良いと思います。
基本的には明るくなるには、人の意見よりも、自分で考えれば良いと思います。
他人には貴方がどんな人か分かりません。
なので人に頼る前にもう一度心が明るくなる方法を考えてみてはどうでしょうか?

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442013/02/19 23:17:56ここでベストアンサー

友達がくだらない話ばかりしているようにきこえても、良く聞いてみるとそれぞれ面白い体験談があるものなので、聞き上手になって、いろいろな話を(一見つまらなくても)それでどうしたの?とか、その時お母さんはどうしてたのとか、どんなお店だとか、何でも聞いてみるといいとおもいます。
自分の話を一生懸命に聞いてくれる人のことをキライになる人はいませんから、イイ意味でなれなれしくなってください。
そのうち、その友達の話のうちすごくおもしろかったことを他の人(自分の親でもいいです)におしえてあげましょう(告げ口とかじゃなくて、楽しそうだったところだけね)。親の話を友達にとか、どんな方向でもアリです。この人にはこの話をすると喜んでくれると覚えておいて、外出先などでそれに関係あるものごとをみつけておしえてあげたりすれば、あなたはお金もつかわないのに、楽しい話をよくしっている、明るい人になれるとおもいます。